※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Esc
子育て・グッズ

コバエ対策アイテムについて教えてください。

季節的なものでしょうか。どこから入ってきているのか、部屋の中でコバエを見かけることが多くなりました…(´Д` )
市販のシューってする殺虫剤になんとなく抵抗があって、今のところ、物理的な攻撃で(笑)殺しております。
先輩ママさん、赤ちゃんのいる部屋でも大丈夫なコバエ対策アイテムを教えてください!

コメント

ちび

うちは、置くタイプのを使ってます😊
無臭のやつで赤ちゃんの近くには置いてないですが、各部屋に1つずつみたいな感じで置いてます😊

• Esc

Esc

なるほど!置くタイプ!みたことあります。ちなみにメーカーはどこでしょうか>_<?

• 6月22日
  • ちび

ちび

これ使ってます😊
    結構取れて、この中で死んでます笑
    横には厨房や食品の周りなどにも使えると書いてあるので、あまり害はないと思います

• 6月22日
  • Esc

Esc

画像ありがとうございます!
    激取れ…なんかすごく取れそうな商品名ですね☺︎✨
    薬局行きたい欲が俄然増しました!

• 6月22日
るんるん

コバエポットンという置物型の殺虫アイテムありますよ((´∀`))
実家でよく使っです!!
コバエをおびき寄せて、中に入ってサヨナラする仕組みです(*゚v゚*)
お子さんの手が届かないところに置けば大丈夫かと思います♡

• るんるん

るんるん

あ!!ゴメンナサイ、商品名全然違いました(;゚∀゚)正しくは「コバエホイホイ」です!
    すみません💦💦

• 6月22日
  • Esc

Esc

やはり置き型なんですね!
    わざわざ画像までありがとうございますm(_ _)m
    薬局で探してみます!

• 6月22日

うちは今は使ってませんがキッチンとかに置ける物使った事あります!効果絶大とまではいきませんが(^^;効果はなくはないですね!あとはゴミ箱に虫がわかないような消臭効果のあるものを蓋に貼っつけたりしてます!

• Esc

Esc

置き型!なぜ私は思いつかなかったのでしょうか…_| ̄|○
    効果絶大とまではいかなくても試す価値は存分にありそうです!
    ありがとうございます。

• 6月22日
はるかかあさん

赤とオレンジのスライムみたいな形のコバエ取りがめっちゃ効きますよ!
うちはコバエはいないけど、へんなゴマみたいな大きさの虫をたまに見かけます・・・ヽ(;´Д`)ノ

• Esc

Esc

∑(゚Д゚)!!!
    まさに、そのゴマみたいなやつです!コバエだと思ってました!
    赤とオレンジのスライム…商品名がもしわかれば教えてください>_<!

• 6月22日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

上のるんるんさんの画像のやつです!
    コバエはぶんぶん飛ぶやつです💦
    うちのはセーターとかにつく、繊維を食べるやつかなーと思ってるんですが、画像が出てきたら嫌なので検索してません(つД`)ノ
    飛ぶやつにはスライムのが効くんですが、ゴマみたいなやつに効くかは不明です・・・💦

• 6月22日
  • Esc

Esc

あ、やっぱり飛ぶのでコバエかもです。ハエよりもゴマよりの飛ぶやつです。分かりにくくてすみませんm(_ _)m
    ちょっとスライムみたいなやつ物凄く試してみたくなってきました!!

• 6月22日
moon

入ってくるんじゃなくてわいてるんですよ。
コバエがほいほいはあんまり効果なくて、ストローみたいなのに粘着材がついてるやつはめっちゃ取れました。
去年はあんまりコバエ見なかったので。生ゴミとかちゃんと処理してるとわかないです。

• Esc

Esc

コメントありがとうございます。
    わ、いてる…!?確かに外でああゆうコバエ見ませんね!
    生ゴミの処理、見直してみようと思います。
    とりあえずストローみたいなやつも薬局で探してみます☺︎

• 6月22日