※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

財布をスーパーで紛失しました。現金やカードが入っており、大事なものも含まれています。心配で落ち込んでいます。

自分の不注意なのですが、財布を紛失しました。
どうしても明日の旦那の弁当に入れる食材が無く、旦那も帰りが今日は遅いことから、子どもを連れて19時くらいにスーパーに行きました。
買い物を終えて、支払いをしたのでその時は財布がありました。こどもがベビーカーでぐずりはじめ、大泣きしたので、抱っこしながら袋に食材とか入れてて、いつも鞄に入れるはずの車の鍵と財布を横に置いてました。袋に物を入れ終わって車の鍵と財布を持ったつもりでした。
帰ってきて数時間後に財布がないことに気づきました…
スーパーに電話しましたがコロナの影響で時短営業で終わっていたので確認できませんでした。💦
どう考えても、鍵と財布を手に持って車に乗ったはずなのですが、家の中、車の中隅々まで見ましたがありません。
スーパーに忘れたしかもうないのですが、
カゴを返したときに一緒に財布を入れてしまったと言うことしか思い浮かびませんでした。それとも横に置いた鍵だけ取って財布は取らなかったのか?、、等考えましたがキリがありません。
いつもはこんなことなくチェックも何度もするのに
こどもがスーパーで大泣きしてるので焦ってしまったのか、自分の不注意、失態でかなり落ち込んでしまっています。
元々、普段は、最低限の買い物に行くときの生活費と自分のお小遣いを入れてました。
なので、現金はお小遣いを丸々入れてたので3万円と、買い物代の残りの1000円です。お小遣いもいつもはこんなに持ち歩かないのに、こんなときに限ってです…
あとはキャッシュカードと、クレカ1枚、免許証を入れてしまってました。キャッシュカードはデビット機能があったのでとめました。クレカもとめました。警察にも電話しました。
現金が無くなかったことよりも、自分がこんな失態をすることにすごく落ち込んでしまっています。
財布も母からもらった大事な物でした。
明日もう一度スーパーに電話してみようと思いますがあまり期待していないです💦
現金はきっと抜かれている可能性が高いと思うので、せめて財布や免許証などかえってきて欲しくて😭💦
財布無くしたけど、かえってきた方おられますか?
長々すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

何度か落としてますが毎回返ってきています☺️
そして何度か拾ってますが、毎回届けています😊きっとスーパーにありますよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    優しいお言葉に、少しだけ期待が持てました😭もうそろそろスーパーがあくので確認してみたいと思います😭

• 6月24日
はじめてのママり

わたしじゃないですが夫のも返ってきましたし、母の財布も戻りました。スーパーの中で落としたのなら見つかる可能性あると思いますが、、うちの母は車に戻ったときに車の上に置いてしまったらしくそのまま発進して落ちてたのを神様😂みたいな方がわざわざ警察に届けてくれたみたいです!!なのでまだ望みはありますよ!!産後は子育てしてると忘れやすくなりやすいですし、あまりショックにならないでくださいね😭見つかりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭❤︎優しいお言葉に救われます、、😣
    あとでスーパーがあくので確認してみます😭意外にかえってくることが結構あるんですね😭皆さんの意見を聞きそう思えました🥺❤︎

• 6月24日
Hk@vcv/

私も子供優先になり
アウトレットの道端にバッグごと
置いてしまったことあります😂
通帳も入ってて。笑
少し歩いたところであれ!ない!
って気づいて戻ったけどなくて
近くのお店に入って伝えたら
届けてありました😭✨
そのままの状態で戻ってきたら
いいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭❤︎
    バックごとは焦りますね😭
    お店で落としてたらやっぱり届けてくださる確率があがるんですかね😭
    はい😭戻ってくることを期待して後ほど電話してみます😭💦

• 6月24日
ママリ

一度だけあります💡
何処で失くしたかもわからないし
財布がない事にも気づきませんでした😂💦
警察から電話きて初めてわかった感じです💦💦
中身も無事でした😢
とても親切な人が届けてくれてました🥺✨

はじめてのママリさんのお財布も
無事に見つかりますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこで無くしたかわからないと焦りますね😭
    親切な方もおられるんですね…
    最近物騒な時代なので、あまり期待していなかったのですが、皆さん、かえってこられた方が多くてやっぱり日本人はいい人が多いんだなと実感してます😭❤︎
    ありがとうございます😣またあとでスーパーがあいたら電話してみます😭

• 6月24日
ぴけたろう

私もそのままおきっぱで忘れることしょっちゅうあります😊
次の日の夕方とかに気づいて、電話すると
ありますよー!ってなるので
とりいきます笑

スーパーなのでよっぽど届いてると思います!だいたいお客さんは主婦とかだとおもうので!コンビニとかだとどんな人がいるかわかりませんね😵😵

ママリさんも無事にお財布でてきますようにっ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!😭❤︎
    結構預かってもらえてるんですね😭😭
    わたしも最近、こどもが生まれてから物忘れ?というか置きっぱが家でも増えてたので、ついにお店でやってしまって😭😭

ありがとうございます😭❤︎
    あまり期待していなかったのですが、少し期待もってあとで電話して聞いてみたいと思います😭😭

• 6月24日
mini

酔っ払って歩いていて転けてカバンの中をぶちまけてしまい、拾ったつもりが財布と携帯落としていて2日後に帰ってきました😊夫も2回財布落としてかえってきています。日本は親切ですよ😚💕

• mini

mini

私も先週財布スーパーで拾って届けましたし、きっと返ってきますよ😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんもかえってきた方が多く、日本は親切だなと実感しました😭
    スーパーがそろそろあくので電話して聞いてみます😭😣💓

• 6月24日
いくちゃん

主人がすぐに財布をなくしてきます、、。大体、駅や電車です。

とはいえ、今のところ毎度、現金はないものの返ってきていますよ!

何って現金も困るんですが、免許証や保険証、カード類がなくなると困ります、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    先程スーパーに確認しましたが、届いていませんでした😭
    警察からの電話などを待ちたいと思います😭💦数日後に発見というのとはあるのでしょうか?😭

• 6月24日
  • いくちゃん

いくちゃん

前回の発見までは3.4日かかりました。なかったのは現金だけでした。

見つかるといいですね!😫

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

今日郵便局でやらかしました😂お客さんが見つけてくれたそうでわたしは郵便局から連絡もらうまで気が付きもしませんでした💦前後にやることがあってしまったつもりだったんですよね💦
無事に見つかると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    そうなんですよね😭💦わたしも持ったつもりでした😭😭
    今のところ見つかっていないのですが、見つかることを願います😭😭

• 6月24日
こうめ

昔、酔っ払って鞄ごと無くしてしまい鍵や個人情報、クレカ、免許全部入ってたのでとめて居酒屋や帰りによったコンビニなど電話しましたがなくて途方にくれてました。。居酒屋も二回電話したけど店員さんがありませんねー?ってかんじだったので彼がコンビニの防カメみてもらうように電話したり再度居酒屋に電話しコンビニでは持ってなかったのでって言ったらありましたって言われました!😡その前に二回聞いたのに💦
多分防カメみたり証拠?を言ってからってのと男性の声もあったのかな?と思いましたが。。美味しいお店だったけど信頼なくなったしそれからは行ってません😕オチ関係なくてすいません💦笑 こうゆうパターンもあったので諦めないでください😖みつかりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね😭😭😭💦鞄ごとは辛すぎます😭
    見つかってほんとによかったですね😭🥺
    わたしはスーパーしか立ち寄ってなく、出てこないとなるとやっぱりとられたのかなーとおもってて少し諦め気味なのですが、ちょっとだけ期待してみます😭💦💦

• 6月24日

そういったことを3、4回やらかしましたが、全て無事に返ってきました。
どうしても子供に注意が向いてしまいますよね💦
きっと返ってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!拾ってくださった方みんな親切ですね😭😭😭
    そうなんです、ありがとうございます😣
    見つかったのは無くされた日にですか?💦先程スーパーに電話してみましたが無いとのことで、警察からのの連絡を待つ形です😭💦

• 6月24日
chippu999🔰

逆にスーパーでお財布を見付けて届けました!!
きっと返ってきます🥺❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんに拾ってもらった方幸せですねうらやましいです🥺スーパーに電話したのですがありませんでした😭警察からの連絡待ってみようと思います💦

• 6月24日
なっちゃん

スーパーだと防犯カメラあるし人の目が結構あるのでなかなか持っていくひとはいないんじゃないですかね?
私はよくカートに荷物引っかけて忘れちゃってもそのままあるかサービスセンターに届けられてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程スーパーに電話で確認したのですがありませんでした😭💦諦めきれず一応見にいきましたがありまへんでしたー😣警察の連絡待ちます😭💦

• 6月24日

旦那が前日に財布をスーパーに忘れたことすら忘れて次の日の昼間くらいに気づいてスーパー電話しましたが、中身も綺麗に全て戻ってきましたよ👍
大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました。
    他の方のお返事を書いてしまいました😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね😭💕
    わたしは、スーパーに確認したのですが今のところなかったです😭💦💦警察からのの連絡を待ちます😭

• 6月24日
はな

スーパー内で何度か財布を拾ってますが、すぐにお店の人に渡してます😊
スーパー内での紛失を願ってます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなさんに拾っていただいた方がうらやましいです😭笑
    スーパーにはありませんでした😭💦
    警察からの連絡を待ちたいと思います😭

• 6月24日
虹色ママ

現金は取られてしまいましたが、カード類や保険証はそのまま入っていました。コンビニで会計したあと斜めがけバッグに入れたつもりが、お店の入り口付近でポロッと落としてしまったようでした。
コンビニの店員さんが防犯カメラで確認してくださいました。
戻ってくるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金はやっぱり取られる可能性の方が高いですよね😭💦
    かえってきただけ救いですよね😭
    今のところスーパーにはありませんでした😭😣

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

なくしてはないですけど拾ったことなら何度かあります

サッカー台で二度とほどみつけ
そのまま定員さんに渡しましたよ
あとスーパーの駐車場に落ちてたこともあります😅
それもお店の人に渡しにいきました

あと飲みにいったときに階段でお財布見つけたこともありましたがよってたし夜中だしでめんどくさいのでそのまま見ないふりして帰ったことも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣
    はじめめのママリ🔰さんに拾われた方はしあわせですね😭💦
    そんなに落としている方おられるんですね…😭
    たしかに、わたしも拾ったことあるんですが色々聞かれたりして大変ですよね…
    スーパーに確認しましたがありませんでした。😭

• 6月24日
mjy_ma🩷

こんにちは!
「財布無くした」と検索して投稿を拝見してますが、
私も同じようなことが起きました...。スーパー、警察署にも連絡したのにないと..😖。

私も現金は諦めるから、クレカ、免許証などは、戻ってきて欲しいと願うばかりなのですが..はじめてのママリさんはお財布見つかりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3人のまま🌺さんも大変でしたね( ; ; )スーパーで無くされたのですか?😭
    わたしは残念ながら未だに連絡がなく、見つかっていません😭💦
    わたしも現金は諦めてて、免許証は再発行にもお金がかかるし、せめて見つかってほしいと思って待ってたのですが、さすがにもうすぐ2週間たつので、色々不便が出てきて、昨日作りに行きました😭カード類も諦めて作ろうと思ってます😭
    3人のまま🌺さんは見つかりますように…😭😭😭

• 7月4日
  • mjy_ma🩷

mjy_ma🩷

はじめてのママリ🔰さん、

はい、スーパーでなくなって、問い合わせしても届けないと😭😭
    私は子供達が暴れてたので
    早くスーパー出ようと焦っていて、次の日になって、コンビニ寄ると財布ない⁉️と気づきました😔

もしかしたら見つかるかも..と
    思って、クレカの停止に2日もかかってしまいました😭

まだ見つかってないのですね..私も諦めて再発行の手続きした方が良いかもしれないです😭😭

お互い次こそは気をつけましょうね🥺🥺

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーー😭😭😭
    期待してしまいますよね😭
    わたしはクレカは使用されたらと思うとこわくてすぐとめました😭💦

そうなんです😭
    無くして1週間くらいなら、粘るかもしれません😭が2週間となると🥺😣
    そうですね😭なにかと不便ですしね😣💦
    でも見つかるといいですね😭😭😭😭

気をつけましょう🥺❤︎

• 7月4日