※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
お出かけ

幼稚園を休ませるか悩んでいます❗️主人が平日休みで久しぶりに2連休が取…

幼稚園を休ませるか悩んでいます❗️主人が平日休みで久しぶりに2連休が取れました⭐️緊急事態宣言や移動自粛が緩和されたら近場の温泉付きのホテルに泊まりに行こうと計画していました❗️なので今回行きたいなと考えていたのですが、息子が6月から園に通い始めてようやく慣れてきたかな?という時期なので休ませるのはかわいそうかなと思ってしまっています💦ただ本人はお出掛けが好きでホテルに行きたい?と聞くと必ず行く!という子です❗️みなさんならどうしますか❓意見ください⭐️

コメント

ママリ

保育園に慣れてきてても子どもなりに園生活の中で我慢したりストレス感じたりして疲れてると思うので、旅行の次の日も子どもと自分は休みにした上で旅行しますかね😊
もしどうしても次の日に休めないなら、少しでも疲れが取れるよう早めに帰ってきてたくさん寝かせます!

• あやかりんりん

あやかりんりん

木曜日と金曜日に旅行に行こうとしているので土日休みもあるので、いいかなぁとは考えていました^ - ^✨

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そしたら絶対行きます😍
    うちも8月ですが木~金で旅行の予定です🎵
    子どもも久しぶりの旅行で喜びますよね😆

• 6月24日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

4月に息子の誕生日があり出掛けたかったのに、緊急事態宣言で出掛けられなかったので、久しぶりに出かけられたらなと思っています^ - ^✨
    子どもにもう一度聞いてみて、考えようかなと思います⭐️

• 6月24日
ザト

カリキュラムもあるので(制作とか)、2日休むとその分一つ制作が作れなかったりというデメリットはあるかもしれませんが、気にしなければ良いと思います😊💦
私は幼稚園も学校と同じで教育の場だと思うので、あまり休ませたくないです😣

• あやかりんりん

あやかりんりん

やはり制作があったりするとそうですよね💦
    ザトさんの意見もよく分かります❗️
    もう少し悩んでみます⭐️

• 6月24日
夏色☆

私なら休ませます😊平日休み貴重ですし、まだ入ったばかり大して何かみんなから遅れるとかは無いのかな?と思いますし🤔

今はコロナで行事等もないかと思いますし平日だと安いですしね🤣

• あやかりんりん

あやかりんりん

息子もお出掛け行きたいって言って嬉しそうにしていたので、普段頑張って幼稚園に行けているご褒美も兼ねて行くことにしました⭐️

• 6月24日
引き継ぎ忘れ

年少さんですよね??
1日2日休んだからって周りに遅れをとる(お友達を作るとか授業の事とか)ってほぼないのかなって思います😊
教育に力を入れている幼稚園とかお受験を考えているとかだと違うかも知れませんけどね💦
うちは普通の公立幼稚園ですが、年少のうちが休みやすいと思い、何回か休んだ事あります。
何も弊害はなかったです💡

• あやかりんりん

あやかりんりん

年少です❗️
    息子に聞いたらお出掛け行きたいと嬉しそうにしていたので、旅行行くことにしました^ - ^

• 6月24日