※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
家族・旦那

旦那が会社で窃盗をしてしまい、今日会社の人がきました。当然会社は出…

混乱してるので文章が支離滅裂になってたらすいません。
旦那が会社で窃盗をしてしまい、今日会社の人がきました。
当然会社は出入り禁止、盗んだ額は2万円ですが盗んだことには変わりありません。
最近、給料が少なくなってきたから私にもっとお金を渡したかったとのことです。
もぅどうしていいかわかりません。
みなさんならどうしますか?

コメント

3kidsma-ma

会社はクビなんですか?

  • rrr

    rrr

    クビです。

    • 6月22日
mokomaru

落ち着いて話し合うしかないですね(◞‸◟ㆀ)

自分の為に盗むなんて、犯罪を人のせいにしないで欲しいです。

  • rrr

    rrr

    離婚しますか?

    • 6月22日
  • mokomaru

    mokomaru

    離婚したいですか?

    自分の主人がと置き換えるのはちょっと難しいですが、すぐに答えが出ることではないですよね( ´∵`)

    貴方は旦那さんの為に頑張れますか?
    旦那さんが罪をしっかり受け止め反省しているなら支えたいと言う気持ちはないですか?
    貴方が選んだ人です。
    誰にも決めることはできません。

    支えて、支えられて生きてくのが夫婦であって。
    そこに気持ちがなければ、結婚していてもただの他人なんだと思います。

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    支えたいとは思うのですが今までの生活に戻れるのか…
    不安で

    • 6月22日
  • mokomaru

    mokomaru

    戻れなかったら戻れなかった時に考えたらいいのでは?

    戻る努力をするのも一つです。

    先のことなんで誰にもわからないから…
    あの時支えてあげられたらと、後悔するかもしれないし。

    就職はとりあえずバイトしながら探すしかないと思いますが、旦那さんが反省していて支えたいと思うなら今が奥さんの頑張り時なのかもしれないですしね(^^)

    ムリだ〜(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    って思った時には今みたいに悩まず即、決断できますよ(^^)

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    わかりました。
    アドバイスありがとうございます。
    なんか聞いてて頑張れる気がしました。

    • 6月22日
  • mokomaru

    mokomaru

    とてもいい御夫婦なんですね(^^)

    価値観、考え方は皆さんいろいろだと思いますが、私はrenaさんが旦那さんを支えたい。頑張れる気がした。
    と思える旦那様を選んだということは愛し、愛されあってるんだなぁと思いました。

    許してはいけないことだけど、これから大変だと思うけど、
    旦那さん、いい女性を奥さんにしましたね!!
    と伝えたいです。

    モヤモヤ、イライラ増えると思いますが、またここで吐き出してください(^人^)

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    ありがとうございます!!
    グッドアンサーに選ばせてもらいました。

    • 6月22日
  • mokomaru

    mokomaru

    ありがとうございます(^^)

    • 6月22日
ちび

いやいや…どんな理由があるにせよ
盗むのはいけないですよ…💦
そういう理由ならしょうがないね😊ってなる訳ないじゃないですか😭

  • rrr

    rrr

    しょうがないとは思ってないです。
    ただこれからどうしていいかわからなくなってしまって…

    • 6月22日
  • ちび

    ちび

    あたしなら、んー離婚はしないです
    旦那には自分がしたことを反省してもらい早く次の職を探して今まで以上にがんばってもらいます!

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    強いですね。
    私も支えてあげたいのですがまさか自分の旦那がそんなことするとは思わず…
    ショックすぎて、、
    思わず泣いてしまいました。

    • 6月22日
  • ちび

    ちび

    そうですよね…まさか自分の旦那が😭って感じですよね💦

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    その盗んだ日も何ら変わりはなかったんです。

    • 6月22日
  • ちび

    ちび

    そうですよね…💦
    あたしだったら離婚はしないけど、なんか冷たい態度になりそうです。
    renaさんがもうこの人とは絶対無理!って思ってないのであれば、少し様子みてはどうでしょう。
    旦那さんの状況もそうですが、renaさん自身やっていけるのかを確認するために。

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    そうですよね。
    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 6月22日
deleted user

動機がどうあれ犯罪には変わりないですね😣💦
解雇にはならないんですか??

  • rrr

    rrr

    犯罪ですよ。
    解雇です。

    • 6月22日
Ayu☆彡.。

離婚しますね
会社もクビですよね?
とても今後上手くやっていけるとは思えません:;((°ө°));:

  • rrr

    rrr

    やっぱり離婚しますよね…
    確かに…
    そうですよね。

    • 6月22日
  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    急に決められることではないと思うので
    一旦離れて両親に相談してみては?
    私なら離婚届はとりあえず記入してもらいます(・∀・)

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    そうですよね、、
    ありがとうございます。

    • 6月22日
ママ

どうするもなにも...会社の人がどうでるかですよね(´・_・`)
社内だけで穏便に済ませてくれるのか、警察に通報されてしまうか...
とりあえず状況が進展するのを待つしかないですよね...

どうしますか?とはなにに関してどうしようということですか(´・_・`)?

  • rrr

    rrr

    離婚するかです。

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    今後の行動や態度しだいですかね...
    私の旦那がもしやって、反省して改心するつもりなら支えます。許しませんが。

    家族のために取ったっていうのがアレですが(´・_・`)
    早急に離婚は考えないですね

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    そうですよね。
    もうちょっと様子を見て考えます。

    • 6月22日
みぽんぬ

あらま(*_*)
てことは会社くびですか?
次の仕事探してもらわないと生活できないですよ(´・_・`)
やってしまったことに変わりわないから…
お給料良いところ見つけて就職するしかないですよ(^ω^)

  • rrr

    rrr

    会社はクビです。
    離婚はしないですか?

    • 6月22日
  • みぽんぬ

    みぽんぬ

    んー離婚は…考えます!
    わたしの旦那は職を転々として、浮気もします!
    でもきちんとお給料は持ってきてくれるし、
    浮気って言っても一戦は超えません!
    言ってないだけで超えてるのかもしれませんが…w
    でも一緒にいます!
    難しい決断ですよね(´・_・`)
    renaさんは離婚したいんですか?
    言い方はアレですが。二万盗んだだけで離婚ですか?
    もちろんダメなことです!
    でも借金何百万作って破産ってわけじゃないから一緒にいて良いと思いますよ!^ ^

    離婚考えてるなら素直に旦那さんに相談した方が良いですよ!

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    すごいですね。
    確かにたかが2万円と思うかもしれないけど盗みは盗みですし、うちにとって2万円はかなり大きいです。
    離婚してもいいよと言われたんですが…
    なかなか踏み切れず

    • 6月22日
  • みぽんぬ

    みぽんぬ

    良いよってゆーならいんじゃないですか?
    養育費と慰謝料もらってバイバイでいんじゃないですか?

    二万盗んだうえに離婚して良いよって言われたら…私はムカついて離婚届持ち出しますw
    それでサインするならそれだけしか思われてないって事じゃないですか?
    家族のために盗むなら、離婚しないでほしいとか言ってほしいですw

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    離婚してもいいよといってるけど
    本当は一緒にいたいって、、
    訳分かんないです

    • 6月22日
  • みぽんぬ

    みぽんぬ

    話し合うのも良いですけど。
    仕事見つけてもらうほうが先ですねw

    盗む勇気はあるのに。
    一緒にいてほしいって言う勇気は無いんですねT_T
    しっかり守って!って思っちゃいます^ ^♡

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    そうですよね。
    守ってくれるんですかね…
    なんだか思い出すとまた悲しくなります。

    • 6月22日
ずにゃん

奥さんにお金を多く渡したくて犯罪を犯すって、普通の状態でもそういう思考なのでしょうか?
まずよく話し合って考え方を改めてもらわないと今後似たようなことがおきるのでは?

  • rrr

    rrr

    話し合ってとても反省してるようですが、このまま信じて一緒にいていいのかと、、

    • 6月22日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    ほかの面でどうなのか、子供との関係はどうなのか、自分はまだ愛せるのか、更生の余地はあるのか、そういうの一番わかるのrenaさんだと思います。

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    そうなのですが、
    今色々混乱してしまって…
    更生の余地はあると思いますが今までの生活を築けるか分からないです。

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    そうなのですが、
    今色々混乱してしまって…
    更生の余地はあると思いますが今までの生活を築けるか分からないです。

    • 6月22日
deleted user

盗んだことも問題ですが
突然のクビで今後どうしていくのかそこも考えなきゃですね

  • rrr

    rrr

    次の仕事は大丈夫そうなのですが、、
    わたしたちの夫婦間が今までの生活に戻れるのか不安で…

    • 6月22日
倖田組MOE

懲戒解雇処分でしょうか??
会社は警察に被害届を出されていますか?
もし出されていれば大変なことになりますね。拘留期間もありますし。
裁判ではなく示談での方向になればいいのですが。
今後の転職にももちろん影響出るどころか、仕事が決まるまで収入が全くない状態になると思います。
弁護士さんとの直接のやり取りが1番いいと思います。
もし、離婚するにしてもまたまた時間もかかりますよ。

  • rrr

    rrr

    会社はクビです。
    被害届は出されてるか分からないです。
    もうどうしていいかわからなくて

    • 6月22日
deleted user

私なら離婚します。
ですが、お子さんもいらっしゃいますし即離婚、というのもなかなか難しいと思うのでまず義両親、両親含め今後どうするか話し合いをした方がいいと思います。

  • rrr

    rrr

    そうですよね。
    両親呼んで話し合った方がいいですよね。

    • 6月22日
バナナ0309

家庭にお金を入れたかったって
盗みはダメですね(>_<)
他にもアルバイトや仕事を
増やせば2万すぐに稼げますよ‼
盗んだお金で生活しても
罪悪感しかないですよ(>_<)
盗みを考える前に、家族に
相談出来なかったんですかね?
これからはrenaさんが
旦那さんと子どもさんと
考えないといけないと思います!
他の回答で考えるより
自分の気持ちと子どもの将来を
優先にしていい結果が出ると
いいですね‼

  • rrr

    rrr

    私も相談して欲しかったっていったら
    泣いてごめん…と…。
    いい結果がでるといいのですが…

    • 6月22日
3kidsma-ma

私なら、別れはしませんがいい歳して盗むのだけはみっともなく情けないから今後止めるように誓わせて新しい就職先を見つけてもらう事ですね。

2度とやってはいけない事を夫婦で話し合いですね。

  • rrr

    rrr

    話し合いました。
    私も情けなくて。
    色々な人に迷惑をかけてしまって…

    • 6月22日
A⑅∙˚⋆

家族のため、とはいえ犯罪ですからね。
旦那様を知らないので言えることだと思いますが、バイトするとか別の方法を考えずラクして稼ごうっていう感じならまたやる可能性もあるのでそんな人にはついて行けないかな。私なら離婚しますね。

  • rrr

    rrr

    とっても反省してるみたいです。
    だから余計にどうしたらいいかわからなくなってしまって…

    • 6月22日
愛🎀

犯罪ですから理由は何であれ、私は離婚を考えると思います…>_<…口では許したと言っても、一生信頼できなくなってしまい、後々夫婦関係が破綻してしまう気がします。
動揺しますね(>_<)

  • rrr

    rrr

    そうなんですよね…

    • 6月22日
さむ

ご夫婦はおいくつとおいくつですか?
理由はどうあれ犯罪です。
が、renaさんにまだ愛があって、それ以外にギャンブルや暴力などの問題がないのであれば、離婚はしなくてもいいんじゃないですかね?^ ^
私がもし同じ立場なら、それ以外問題ない主人ですので離婚しません。

  • さむ

    さむ

    本当に切羽詰まっていて、生活の為のお金だったとしたら…ですけどね。

    • 6月22日
misaki★★

離婚するしないはもう自分の中で決まってるんじゃないんですか?
周りの意見聞くのも大事ですけど自分で後悔しないように決めた方が良いと思います(゚Д゚;)

  • rrr

    rrr

    まだきまってないです。

    • 6月22日
arc

離婚して自分と子供で生活が出来るなら離婚も考えるかもしれませんが、奥さまも仕事もしていない状況、当面生活できる貯金がないなら考え直します

  • rrr

    rrr

    離婚すると金銭的な問題もでてきますからね。

    • 6月22日
minty☻⑅

手癖の悪さは治らない、
とも言いますもんね。
私なら、離婚します。

万が一またやってしまった場合、
子供まで
犯罪者の子としてレッテルを貼られてしまいますから。。
(離婚したとしても、子供は子供ですけど、、ね😵)

  • rrr

    rrr

    そうなんですよね、
    子どもが小学校いったときそんなことしたら○○ちゃんのお父さんって泥棒なんだって言われるのとかは耐えられないです。

    • 6月22日
トマト

信用なくしますよねー。
これからどうするかです、盗みグセがあるとまた同じことするかも知れないです。
夫婦なのでよく話し合って、初めての窃盗だったら離婚せずに距離を置いてみます。
2回目は離婚です。
でもショックですね。

  • rrr

    rrr

    ショックすぎます。
    泣きました。
    まさかでした。

    • 6月22日
  • トマト

    トマト


    うちも残業無くてボーナスなくて、
    私は働けなくて子供産まれるのに生活苦しいです。
    もっと苦しくなったらバイトすると言っています!
    renaさんの悲しむ姿を見て気持ちを入れ替えてくれるといいのですが。

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    めっちゃ泣かれました。
    いや、泣きたいのはこっちだからってかんじです。
    苦しいけど盗んでくるほどではなかったのに、、

    • 6月22日
*あるふぁ*

会社側から刑事告訴します。という話はありましたか、それとも示談で済みそうですか?
刑事告訴されたら、前科持ちになりますね。

失礼なことを言いますが、
ただ子供がいるのに犯罪を犯すのはどうかと…Σ(。>艸<。)
お金をもっと渡したいから、盗んだ。
安易すぎます。アホかと。

私が働けなくなってしまって、家計が回らなくなったとき、私の主人は、副業してお金を作ってくれましたよ。
分娩予約金は、主人がせっせと副業してくれたお金で本当に感謝しています。

それも踏まえた上で、今後どうしていくか考えた方がよろしいかと。
離婚するかどうかは、renaさんがどうしたいか。だと思います。
本当に支えていけるのか、今すぐにはわからないことだと思います。

  • rrr

    rrr

    とりあえず被害者のかたとは面会できなので後日社長と被害者のかたとはなしあい決めるとのことです。

    • 6月22日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    会社のお金ではなく、個人のお金を盗んだんですね。。

    • 6月22日
I&S&K

まず悪い事といい事の区別が出来てない上、給料が下がったから奧さんにお金を渡したくてって…ぶっちゃけ責任転嫁ですよね?

私なら離婚しますね。犯罪者とは一緒に暮らせないし、幼稚な言い訳で自分のせいにされたらたまったもんじゃない。

結局自分の事しか考えてないですよ。

犯罪する時点でアウトです。

100年の恋も冷めるし、父親であって欲しくない。

  • rrr

    rrr

    やっぱりそうですよね…

    • 6月22日
el

手癖の悪さは治りませんよ。
私が長くいた会社にもいましたが、社長が優しくて毎月給料から返済ってので許してましたがやっぱり 繰り返してましたね。
絶対あなたの為なんて嘘です。
自分の為ですよ。
私なら即離婚ですね。
大きかれ小さかれ 犯罪は犯罪。犯罪者と一緒に生活できません。

  • rrr

    rrr

    やっぱりそうですよね。

    • 6月22日
かあ

様々な意見、お気持ちあると思いますが、今自分の旦那だったらと考えた時に私だったら離婚はしません!!!
家族や親戚、周囲の目もあり、辛い生活があるかと思いますが、子供の父親であり、旦那であることは変わりませんし。夫婦で乗り越えよう、旦那を支えたい、と私だったら思います。
お辛いでしょうが、お子さんもいらっしゃるようですし、ママが落ち着いてくださいね!

  • rrr

    rrr

    強いですね。私もそう思いたいんですがこのままでいいのかと葛藤中です

    • 6月22日
  • かあ

    かあ


    もちろん、私も実際にそうなったらパニックになると思います。大事なことなので、急がず話し合いながら、良い方向に向かうと良いですね!

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 6月22日
みうみ6

ショックですよね…

まずは両家の両親と一緒に話しあったほうがいいと思います。
renaさんひとりで決断できる事ではないですし、犯罪を犯してしまった時点で親にも絶対に知らせて意見してもらうべきです。
renaさんと旦那様との話し合いだけでは絶対に終わらせないでくださいね。

  • rrr

    rrr

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 6月22日
deleted user

私は主人の事が大好きなので、離婚はしないかもしれません。
むしろ、そこまで追い詰めていたのか⋯と考えてしまいます。
renaさんも働きに出て、お互い支えあって生活してみてはどうですか?(><)

  • rrr

    rrr

    保育園事情で働きに行けるかどかまだ、わかりませんが
    考えてみます。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園なかなか入れないですし、アルバイトでやるなら稼ぎと保育園代金とで比較してしまいますよね。
    ご実家が近いなら理由を説明して、協力してもらうのも手だと思います(><)

    • 6月22日
deleted user

びっくりしますね。。
ご主人は初めての事なんですか?
今までもしていたけど、バレていなかったとか…一緒に働いている人のお金を取ろうって考えが簡単に出てくるとは思えなくて…

金額の問題ではなく、ご主人を好きとかの問題ではないと思います。。。
もし自分だったら、よっぽどの反省と離婚をしたくないという姿勢や必死さが見えない限り、離れます。
ご主人の立場で離婚しても良い、なんて口に出せるなんて、信じられません。。。

  • rrr

    rrr

    前から私が別件で離婚したいと何回もいっていました。
    そしたら
    もう俺とは一緒にいなくていいから
    離れていいからと…(;_;)
    もともと会社の人の付き合いは悪かった為嫌な話があると言われたとき暴力沙汰でも起こしてしまったのかな?
    と思ったらまさかの窃盗でした。

    • 6月22日
ことちゃんママ♡

解雇になったのですか?
クビや解雇だと、次の就職がなかなかできなかった気がします^^;
あたしなら、1度離れた方がいいのかな?と思います(TT)
警察沙汰にはならなかったのですか?

  • rrr

    rrr

    相手から被害届が出されたら警察に行きますが、まだ出されてるかわからない状態です。正確には派遣会社なのですが派遣先が出入り禁止になりました。
    クビです。
    派遣元の処分は保留です。

    • 6月22日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    多分、クビとかは履歴に残る気がします⤵️
    残らないと思いたいですが、履歴に残る場合、就職は厳しいと思います。
    犯罪は犯罪なので、そんな人を雇うところはあるのか…と(TT)
    二万は返金されたのでしょうか?

    • 6月22日
  • rrr

    rrr

    派遣先で立て替えてくれるそうで、倍の金額出してもいいとのことでした。
    わたしも履歴に残らないでほしいと願います。

    • 6月22日