※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
家族・旦那

今 育児に加えて パートを始めて7ヶ月目の 義母との同居にキャパオー…

今 育児に加えて パートを始めて7ヶ月目の 義母との同居にキャパオーバー寸前のママです💦💦😰

特に同じような感じで同居されている方や同居したけど解消された方に意見を頂戴したいんですが…

今結婚して3年目を迎えて 結婚当初から同居し始めたんですが色々 いざこざもあって 全く義母との関係性は赤の他人ような感じです💦💦

義母は 調子が良ければ『仕事が朝からだったら晩御飯は私が するから大丈夫よ』と最近 話をして1週間ほど前に 子供の保育園の支度や自分の支度で 晩御飯の事は何も考えれず そのままパートに行ったんですが 帰ったら何も用意されてなくて  子供はギャーギャー泣くし  てんこてんこまいで準備しました。

そこから  私も機嫌悪くなったりで義母との会話もなく向こうもムスッとしてて そんな状態が何日か過ぎて義母が『あんたが 晩御飯をどうするんか言わないし 買い物も何を作るんかわからんからいけれんが』みたいな感じでキレ口調で言われました💦💦
ご飯を作るってメニューを考えて調理をするんがご飯を作るって事ですよね…❓❓💦💦😰

そして また更に私も機嫌悪いし 何故か義母も機嫌悪くなって何日か過ぎた時に
『あんたは 私が子供の世話とか する事が当たり前とか考えてるんかもしれないけど  少しは感謝すれば❓』みたいな感じで言われました💦💦

またそこから 私も何を言ったか覚えていなくて つい最近 反論したり💦💦😖

その前にも 毎日毎日 失敗した事に対してグズグズ言われたり…
キャパオーバー寸前で 若干 軽度の鬱病かなって感じなんですが…
私って やっぱ間違えてるし 甘え過ぎるてるかなと…

意見 お待ちしています👍😄

コメント

みぃさ

義父、義弟と同居中で、敷地内に建築中で同居解消の間近です。

女ではないので、言われたりはしなかったのですが、朝食、お弁当、夕飯は作ってたのですが、夕飯は好きなものだけ食べて、気に入らなかったらとりあえず冷蔵庫に入れて、次の日の朝に捨てられたり、その他金銭的にだらしがなく、酒豪で生活もだらしがなく、いろいろ5年我慢してきたのですが、衝突して、同居解消の間近です!
家が建つまでは旦那は辛抱しろと言われたのですが、また揉めてしまい、この世で一番嫌いすぎてたまりません!
何回もキャパオーバーしてますよ!
でも、私は今を乗り越えればまだ先があるから我慢してます。

• ゆきママ

ゆきママ

そうなんですね(>人<;)
    私は全く先が見えず 我慢の日々で 金銭感覚の不一致や世間体ばかり気にして 家の中が暗くても気にしなかったり 色々 生活する面で気になる部分は多いです…
    でも旦那に話せば不機嫌になるしって感じです…

• 6月24日