※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お出かけ

年子ママに質問です💓(年子じゃなくてもアドバイスもらえたら嬉しいです)…

年子ママに質問です💓
(年子じゃなくてもアドバイスもらえたら嬉しいです)

今日一ヶ月検診が終わったので
上の子を公園に連れて行ってあげたいのですが
いつも追いかけて走り回ったり
お砂遊びを一緒にしたり遊具も一緒に遊んだり、、
と付きっきりで遊んでたのですが
下の子をどう連れて行こうか悩んでいます。

抱っこ紐しながら追いかけるか
公園にいてる間車で待っててもらうか(公園の目の前に停める)
ベビーカーで寝といてもらうか

くらいしかないですよね?
皆さんどうやってしてましたか?

コメント

らーめんママリ🔰

1歳1ヶ月の年子がいます。
下の子を抱っこひもで
上の子をベビーカーで連れてってました!!
今はやっと、上の子が手を繋いでくれて楽になりましたが、
あるきたてのころは追いかけるのに必死でした。笑

ママリ🔰

私の友達が年子ママで公園に連れて行くときはベビーカーに乗せていました。
ですが生後1ヶ月くらいの頃はまだ小さいということもあり家で誰かに見てもらい、上の子だけ公園に連れて行ってましたよ😊

れんくん

1人で連れて行くなら車は危険だと思いますヽ(´o`;
私は小さめの公園に
下の子ベビーカーに乗せて寝かせてました(^^)!
真夏は危ないので行ってないですが
少し暑い日なら日陰にベビーカー止めて
ミニ扇風機付けて
虫除け対策してました!

はじめてのママリ🔰

車に待たせるのは絶対危ないのでやめた方が良いです!
首が座るまで下の子は留守番が多かったですが、下の子抱っこ紐上の子ベビーカーが多かったです。着いたら下の子をベビーカーに寝かせ、上の子を歩かせて遊ばせていました。

ぷぷぷ

抱っこ紐で一緒に遊んでましたよー😊ベビーカーほとんど使ったことないです😂

もちもち

みなさんたくさんコメント、
ありがとうございます💓💓
ベビーカーの方も抱っこ紐の方もいらっしゃいますよね♪
自分で試行錯誤して
どちらも試してみたいと思います😆
抱っこ紐なら、
日傘をまだ買えてないのが気になっていましたが
上の子を追いかけ回さないといけないことを思うと
日傘さしてる余裕はないですよね😂