※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみつまま
妊活

基礎体温計測中で排卵日がずれているため、2人目妊活が難しいです。排卵検査や体温管理を検討し、1年経っても授からなければ病院を受診する予定です。

2人目妊活中です。基礎体温計測していますが、排卵日がずれている感じなのでタイミングが難しいです。
1人目の時は、私の両親が不妊治療をしていたこともあり、もしかしたら私も授かりずらいかもさそれないと検査したら排卵してました。その後すぐ奇跡的に1人目授かりました。
1人目の時は結婚して間もなかったので、そのうちできたらいいなくらいに思っていました。
でも今回は夫婦の年齢もあり、2人目焦っています。
焦ったらよくないとか、2人目不妊とよく聞くので、もしかしたら排卵してないのかと不安になります。

排卵検査した方がいいのでしょうか。
1年頑張って授からなければ病院を受診しようと思っています。
あと、体温めた方がいいとか、何か工夫したらいいことがあれば教えてください。

コメント

Brooklyn

まずは市販の排卵検査薬を使用されてはどうでしょうか?
私はそれで2人目、3人目のタイミングをとりました👶🏻

わたしも2人目1年2ヶ月かかり
妊活に参ってました💦

1人目がアプリと福さん式で1回で授かったので
2人目も最初の7周期は、
アプリと福さん式と
排卵後にだけ基礎体温してましたが
子宮口が産後変わってて把握しづらくなり
残りの7周期は
基礎体温と排卵検査薬を使いました🙆🏻‍♀️
基礎体温で二層に分かれてたので
排卵はしてるな!と思い
ひたすらタイミングでした💦

りりん

基礎体温だけでは排卵日の予測が難しいです😢
排卵日での基礎体温の変化も個人差があるので、他の情報を併用しながらでないと排卵日の事前予測はかなり難しいです😣
急いでいるのであればまずは一周期でも早く排卵検査薬を併用するのがいいと思います。
それでタイミングをとっても半年以内に授からなければ専門家の力を借りる方がいいと思います。急いでいるのであれば😣
何か問題が見つかれば、そこからも時間は掛かってしまうので。。

工夫としては、
葉酸の摂取、ルイボスティー、バランスのとれた食事と睡眠、適度な運動、
おっしゃる通り冷えは大敵なのでレッグウォーマーや腹巻などで冷やさない、今の時期もサンダルはかない、とかですかね😄
旦那さんも食事や睡眠など大切になってきますよ😄