※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインまま❤︎
子育て・グッズ

息子が貧血気味でフォローアップミルクを飲ませるよう指示された。フォロミをいつまで飲ませたか質問したい。

貧血について。
息子が血液検査をしたところ、貧血気味と言われました😢(検査は高熱が続いていた為)
まさかの診断で、今まで気にしてほうれん草やバナナ等食べさせていたつもりでしたが、辛かったかなと息子に申し訳なく反省しました💦

先生におやつでフォローアップミルクを飲ませると良いよと言われました。
私は一歳までに卒業させようと思い、フォロミは辞めさせたので正直戸惑いが…
でも息子の為でもあり、フォロミもまだ飲んで良い年齢ではあると思うので、飲ませるのが良いですよね🤔

フォロミ飲ませていた方は、何歳まで飲ませていましたか??😀

コメント

piano

最近、フォロミは3歳まで大丈夫って聞いて、まだまだ飲ませるつもりでいます。

うちの子も貧血になったことがあるんですが、体の成長に血液の作られる量が追いつかないことがあると先生に言われました。
なので、ママのせいばかりではないと思いますよ😯
それでも、できる限り気をつけてあげたいですよね( ´•᎑•` )

• ツインまま❤︎

ツインまま❤︎

3歳まで大丈夫なんですね!!

子供の貧血、今回指摘されてでも症状に思い当たる所が無く気をつけなきゃ!と思いました💦
    フォロミに頼ってみようと思います😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

フォロミは3歳までいいと缶に書いてありますよ!

フォロミを飲ますことに戸惑いがあるのなら、牛乳代わりに料理やお菓子に使って与えたりしてみてはどうでしょうか?

子どもだけでなく大人もですが、食事から鉄分を摂取するのはかなりの量を食べないといけないのでめちゃくちゃ大変です💦

今は便利な世の中なので頼れるものにどんどん頼っちゃいましょう!

ちなみに、ほうれん草などの鉄分は卵などのタンパク質と一緒に摂取するとより吸収できるみたいですよ✨

• ツインまま❤︎

ツインまま❤︎

お菓子や、料理に使うなんて思いつきませんでした!!
    今度使ってみようと思います😊
    食べ物でなんとかしようと思ってましたが、とても追いつかなそうですね…

アドバイス色々ありがとうございます!
    フォロミ頼ってみようと思います✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

粉ミルク 料理  

と検索すれば色々出てきますよ!

私はよくバナナパンケーキ作ります!
    バナナ、フォロミ、卵のみで、バナナとミルクの甘さのおかげで甘すぎないパンケーキ作れます!
    大人はチョコと一緒に食べればいい甘さになって最高です!

• 6月24日

3歳なるまででした🙌
うちも下が離乳食食べなくて完母だから貧血気味で😅
なのにフォロミ飲まないし困ったもんです…
栄養補う為なので是非飲ませてあげてください✨

• ツインまま❤︎

ツインまま❤︎

貧血気味だと、症状出てましたか??😫
    みなさんの意見を聞いて、頼ってみようと思います✨

• 6月23日

退会ユーザー

症状は顔色悪いくらいです😭
    うちも別件で大きい病院で検査して貧血気味と言われて、その後小児科で検診あって顔色的にって感じです💦

• 6月23日