※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月頃から夜中に起きることが増え、疲れが取れない状況。睡眠パターンが変わったのか、普通なのか悩んでいます。まとまった睡眠が欲しいです。

睡眠について。
娘は新生児の頃から昼夜区別がついていたのか
しっかり夜寝て、朝起きます。
生後5ヶ月頃まで8〜12時間連続で寝ていたのですが、
最近決まって3、4時に起きます。
その後も動いて数時間ごとに起きます。数分で寝ますが。
起きてすぐ寝ますが最終6、7時に起床。
なかなか眠いです。
睡眠退行ですかね。それともいままでが寝すぎててこれが普通なのですか??

正直こんなに寝れないのはじめてて(私が)、疲れが毎日なかなかとれません。

まとまって寝たい〜〜
と愚痴をこぼしてすみませんでした。

コメント

りんご

睡眠退行だと思いますよー!!

K.T

睡眠退行だと思います!
眠いですよねー😩💦
テレビも面白いの来てないし、すごく不毛な時間だと感じてました。笑

うちも5ヶ月頃から始まり、夏場だったので
息子とよく日の出を拝んでました😂☀️
まーちゃんさんのお子さんと同じ時間帯に起きていたんですが、
しばらくしたら朝寝を9時頃からする様になったので
自分も一緒になって寝てました🥳

みー

全然まとまって寝てくれません😂19時過ぎ就寝、12時ごろ授乳、3時ごろ授乳、5時ごろ起床…めっちゃ眠くて毎日ヘロヘロです😂

保育園に行っていて夕寝をしないので、就寝時間が早めになっているっていうのもあるかもですが…

いつか朝まで寝られる日を信じて生きてます✨笑

ともぞう

それが普通と言えば普通の気がします!3.4時まではまとまって寝ているんですか?すごい寝てくれてる方だと思いますが、、、前と同じまで落ちつくまでは寝始めから一緒に寝れば3.4時まではまとまって寝れるんですよね?そうしたら良いかと思います!家事はほったらかしで❤️
うちは今睡眠退行中で、1.2時間おきに起き、5〜8回起きます!睡眠退行始まる前も3.4時まで寝てることは数回しかありませんでしたょー😕完ミなのに!4時頃からも起きる回数多かったです!
最近は明るくなるのも早いのでそれも原因かもしれませんね😱
息子はあまり寝るのが上手ではないようなので新生児の時から寝たら一緒に寝てます!それで寝不足を回避してます🤗