※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕飯後の忙しさに悩む女性が、1人の時間や夜の睡眠時間を確保する方法を知りたいです。時間が足りないと感じています。

あーいつ寝れるんだろう
夕飯終わって片付けて弁当作って朝ご飯作ってミルクあげて寝かせてって。

いつ1人の時間が作れて、夜はいつ寝れるんだろー
時間足りない

コメント

安心もうふ

お弁当と朝ご飯はご主人のための分ですか?そんなに家事をされてるなんて凄すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🤦🏻‍♀️いつもお昼コンビニとかなのでもったいなくて💦

• 6月23日
  • 安心もうふ

安心もうふ

コンビニ弁当はチリツモで出費がかさみますもんね😭
    睡眠不足がいちばん心を蝕むと思いますので、どうかご自身の食べる寝る以外の家事はほどほどになさってくださいね…!
    それぞれのご家庭の生活スタイルがありますし、勝手なことは言えませんが、せめて朝ご飯だけでも自分で適当に済ませてほしいなって思っちゃいます🍞🍙

• 6月24日
みょん

同じくです。

夜、めちゃくちゃ忙しいです
旦那が5時起きの8時帰宅なので旦那も体力が持たず約2時間で子供のお風呂の準備後処理、夕飯準備、夕飯、夕飯片付け、お弁当、自分のお風呂、です。

ほぼ、自分のお風呂までたどり着かずに旦那は寝落ちしお風呂に入れません。

すごくイライラしてしまいます。

しょうがないといえども、その時間だけ生きた心地がしないです。

先週日曜日、旦那の休みの日で少しはゆっくり出来ると思いましたが
経営者繋がりのツアーがあり朝4時~夜21時まで帰ってこずさすがに次の日の夜までイライラしてました。

私達の休みっていつなの?って思いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、夜が勝負ですよね笑
    私の旦那もそんな感じの勤務時間で疲れてるのは分かるけど…1.2時間くらいまとめて子供見ててくれたら助かるのになあーって。
    私は自分のお風呂後回しで入らない日もあったので最近は息子をマットに乗せておいて一緒にお風呂入るようにしましたが…ドッと疲れがでます💦

• 6月23日
2児のママ

朝ごはんは旦那さんに頼むのはどうですか??私の旦那パンだけですよ🌭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと足らないって言うんです😂
    ほんとに作りたく無い時は、コンビニで買ってもらう日もありますけど、2.3週間に1回くらいですかね💦

• 6月23日
3人のママ

毎日ご苦労様です🙇🏻‍♀️

もうすぐ4ヶ月ですが、1〜2ヶ月のときは大変だったのを思い出します🤔
旦那さんに協力してもらったり、たまには手を抜いたりしては!?🥺
このままだとやられてしまいます😭

たまには休息も大事です😀

ちなみにわたしは毎日サボってます🥺

hi

お弁当も作って朝ごはんもですか🥺💕

素晴らしい👏🏻
尊敬するし旦那様が羨ましい😭

きっと自慢の奥さんですね♡

わたしなんて朝お見送りすら出来てないです😢

睡眠時間ないのって
精神的にも肉体的にも
ボロボロになっちゃいますよね😣💦

わたしも毎日いつになったら
まとまって寝れるかなって考えちゃいます😢

ママリさんより楽してますが
お互い頑張りましょう😢💕

朝わざわざ起きてるんですか😳
うちは旦那が卵かけご飯とかテキトーに食べて、自分でおにぎり作って持っていってますよ💦
頻回授乳で寝不足なんだから、寝れる時に寝ろ!俺は子供じゃないから自分の朝ごはんと弁当ぐらいやるよって言われたので、2年半たってもいまだに自分でやってます😂

なな

2ヶ月の赤ちゃんが
居るのに
朝ごはんにお弁当まで
作ってらっしゃるなんて
本当尊敬します!!!💕