※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

産後の生理での出血量やナプキンについて不安です。量が多いのは初めての生理か、ナプキンの薄さが影響しているのか気になります。血はサラサラで、レバー状の塊があるもののベタつきは少ないです。

至急回答お願い致します

産後の生理の量とナプキンについて

産後2ヶ月と1週間で
1日目茶おり
2日目ピンクから赤い少量のオリモノ
3日目オリモノシートでは間に合わないほどの鮮血
そして今日……27センチナプキンが1時間持たないほどの大量の鮮血!!!!!!

お腹も痛いので産後一発目の生理かと思うのですが
妊娠前とは全く違う血の出方と量に焦ってます

妊娠前は3日~4日で終わる生理でした
量も夜に27センチナプキンで間に合うくらい
日中は21センチナプキンで余裕でした。

産後の一発目の生理だから量が多いのでしょうか?
それともナプキンがたまたま極薄スリムだからでしょうか?
しかも血もサラサラしており、小さなレバー状の塊はあるもののそこまでベタつく血じゃないのにもびっくりしてます

汚い話ですみません
すこし不安なので
何かわかる方いたら教えてください(´;ω;)

コメント

三児ママ

産後初の生理と考えてもおかしくはないと思いますが、量が多いのが気になりますね💦
私なら一応、受診してみるかもしれません!
ただ、産後、生理や生理痛に変化がある。と言うのは聞いたことがあるので、それならば、大変ですが、安心です💦
病気でないことを願います💦

• みょん

みょん

やはり、すこしおかしいですよね(´;ω;)

今日も座っていたソファを盛大に汚してしまい、こんなの初めてでショックでした

明日、明後日も様子見て見ようと思います( ´:ω:` )

• 6月23日
rkpp2706

わたしも妊娠前と全く違います!!
前は生理痛もなく血の量も少なかったのに
産後からは血の量がおおいし生理痛などおおいです😭

• みょん

みょん

体質が変わる事があるというのは聞いた事ありますが悪い方に変わってしまわないか不安です( ´:ω:` )

ちなみにいまの生理も量は増えたままですか?( ´:ω:` )

• 6月23日
  • rkpp2706

rkpp2706

増えたままですね😭
    妊娠前よりとても悪くなりました😱

• 6月24日
  • rkpp2706

rkpp2706

血の量が多すぎて
    あまりの産褥パッド使ってました!😂

• 6月24日
  • みょん

みょん

みなさん結構量が増えた方がいて驚きました😭

頭の中にあるだけでも安心できるので聞けてよかったですありがとうございます😭💓

• 6月24日

私も産後初の生理は大量出血で、産褥パッドでぎりぎでした。
おむつしましたよ😂
念のため婦人科受診しましたが、問題なかったです。
今は産後3回目の生理で、まだまだ多いですがオムツは必要なくなりました🙋

• みょん

みょん

なるほど( ´:ω:` )
    では、あと何回かは量多くなる事もあり得るということですね( ´:ω:` )

覚悟しておきます!
    外に出かけた際、子供のことばかり気にしてナプキン忘れたりするので気をつけなければ😭

産褥ナプキン捨てなくてよかった。今まで通り大きすぎないナプキンしか用意してなかったので寝る時産褥ナプキンしようと思います(´;ω;)涙

• 6月23日

退会ユーザー

今は生理2日、3日目は多い日用のタンポンと夜用ナプキンを付けて2時間で交換といった感じです。
    ナプキンだけじゃ日常生活送れませんが、それでも少し減ったなと感じてます😅
    夜は産褥パッドで余裕になってきました。

貧血にとてもなりやすいので、そちらもご注意くださいね!

• 6月23日
  • みょん

みょん

それでも2時間なんですね(´;ω;)
    産後の傷も大きくてタンポン怖いけどドラッグストアなどで目を通しておきたいと思います(´;ω;)💓

参考になります詳しく教えて下さり焦りもなくなりました( ´:ω:` )

ちなみに産褥ナプキンという選択肢がなかったのであの後寝ている旦那の横でガサゴソ産後まとめておいた産褥ナプキン達をあさり、ソッコー装着しました(笑)

• 6月24日
  • みょん

みょん

貧血も気をつけます🥺

分娩時に普通の方の3倍出血してしまい輸血までしたので、より血が足りてないのでもしもの時はすぐ診てもらおうとおもいます(´^ω^`)🏥

• 6月24日

退会ユーザー

私も出産時輸血しました💦
    子宮の回復が完全では無いですし、出血しやすいのかもしれませんね😢
    みょんさんはまだ産後2ヶ月ですしタンポンがつらかったら、産褥パッドとかの方が良さそうですね!

私は生理前になるとネットで1日分の鉄分ヨーグルトを箱買いして飲んでます😄
    赤ちゃんのお世話もありますし、婦人科では生理期間中はなるべく安静に過ごしてくださいと言われましたよ😊
    みょんさんも無理なさならないで過ごしてください✨

• 6月24日
  • みょん

みょん

なかなか輸血する方はいないと看護婦さんがおっしゃってました😭
    大変でしたね😭

たくさんのアドバイスありがとうございます🤗💓
    参考にさせていただきます🤗💓

• 6月24日