※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘がいます。寝る前のミルクをやめるか悩んでいます。栄養面や夜中の泣き止まりに困っています。みなさんはいつまであげていましたか?

一歳三ヶ月の娘がいます!
今、寝る前にフォローアップのミルクをあげてるのですが
ちょうど今日ミルクがなくなりやめようかなともおもってる反面ご飯は食べますが栄養面でまだあげた方がいいかなともおもってます、、

たまに夜中も泣き、ミルクをあげないと泣き止まないときもたまにあります、、

みなさんいつまであげてましたか?

コメント

さーママ

今でもたまにあげてますよー!後はご飯に取り入れてます😌

  • l

    l

    ありがとうございます❗️参考にさせてもらいます!

    • 6月24日
アース

好き嫌いなのか、イヤイヤしてご飯をあまり食べてくれないのでうちは寝る前に100mlあげてます!
栄養面が気になっている私の気休めかもしれませんが、、、

  • l

    l

    ですよね、、うちも栄養面が気になって迷います😭

    • 6月24日
まき

牛乳はどうですか?
うちも一歳半くらいまでフォローアップミルク飲ませてましたが、なくなったと同時に牛乳にしてみたら良く寝てくれるようになりました😊
ちなみに薄めてます!

  • l

    l

    今日牛乳あげたらのみました😊今日夜もやってみます❗️

    • 6月24日
はじめてのママリ

3歳まで飲んでいいものですし、鉄分はどうしても不足がちになるので飲ませてます😌
寝る前に飲ませてますが、飲んだ後はしっかり歯磨きもしてるので本人がいらないっていうまで飲ませようかなと。
最近はお茶も飲んでるのでそのうち卒業するかもなと呑気に考えてます!

  • l

    l

    なるほど!鉄分はなかなかとれないですもんね😭うちも気長に考えます!

    • 6月24日
hm

鉄分不足が心配なのでおやつの時間に200ミリ飲ませてます😊

3歳くらいまでは料理に入れたりおやつで飲ませたりサプリ的に飲ませようかなぁと思ってます!

  • l

    l

    そうなんですね!参考にさせてもらいます😊

    • 6月24日