※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

産後5日目で、母乳が出てきているけど量が分からず、搾乳しても20〜30mlほどしか出ない。もっと出るようになるのはいつ頃でしょうか?

産後5日目です🐣

退院後やっと保護器ありですが母乳出てきて今日は夕方頃から母乳だけで寝てくれました!
母乳量がどのぐらいでてるのかわからないですが寝る前だけミルク足すって感じにしようと思ってます

搾乳もしてて手で絞ったらぽたぽた程度で20、30mlほど出るのですがぴゅーぴゅー出るようになるのはもう少しですか??

コメント

ぷーたん

私も最初はそんな感じで搾乳して40出ればいい方でした💡徐々に赤ちゃんの吸う力も強くなるし母乳も作られるようになって今はピューピュー出るようになりました😊あと1週間で1ヶ月です☺️最初は出なくて焦りましたが徐々に出てくるから大丈夫だと思います😊✨

• 🐯

🐯

聞いて安心しました😌
    気長に待ってみます!

• 6月23日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️私も産院にいた時からミルク足してて退院してからもずっと足してましたが母乳飲んだら寝ちゃうこと増えたりしてミルク減らし始めました💡焦ると出なくなるって言われたので頑張って気にしないようにしたら出てくるようになりました😊
    お互い頑張りましょう✊🏻💓

• 6月23日
  • 🐯

🐯

同じく入院中吸う力も弱いし、すぐ寝ちゃうしやる気無しで退院後すごい心配でした💦
    でもやっと吸って保護器の中に溜まって吸う力も強くなってきて母乳だけで寝てくれるのがすごい嬉しかったです😢

私も焦らず頑張ります!😌

• 6月23日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですよね😵でも赤ちゃんもまだ吸う力弱いしおっぱい出なくても大丈夫!徐々に出るからって助産院さんに言われ、1週間検診の時にミルク減らしていいよって言われ出るようになったんだって思いました☺️
    母乳だけで寝てくれると嬉しいですよね🥰母乳なら3時間あけなくても赤ちゃん欲しがったらあげられるしそうしていくうちにたくさん出るようになって吸ってくれると思います☺️

はい😊✨

• 6月23日