※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2階の寝室に連れていくのが大変。寝る時間が嫌いで理由がわからず困っています。何かいい方法がありますか?

イヤイヤ期!『お風呂は嫌』の時期が終わったと思ったら、今度は『寝んねの時間は嫌』の時期が来てしまいました😅 2階の寝室に連れていくのが大変です。何かいい方法ありますでしょうか?💦 ちなみに2階にはオモチャや絵本など何もありません!夜は嫌というのでまだ遊びたいのか、寝たら明日も保育園にいくのが嫌なのか何が嫌なの?と聞いてもまだ答えられません!

コメント

manami💚

二階におもちゃか人形おいといて、おもちゃがねんねしたいって!トントンしてあげよう!って連れてくか、好きな絵本を二階において、寝かしつけの際に読んであげるか、追いかけっこだ!と二階へ誘導するか、これで結構来てくれました😆うちの場合ですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山のアイデアありがとうございます🥰 何か2階が楽しくなるような仕掛けをするのが良さそうですね✨ (そう言えばお風呂もバスボールにはまってからブームが去っても嫌がらなくなったので💡) 追いかけっこもよさそうです!参考になりました‼️

• 6月23日