※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

39週で、息苦しさが続いています。生産期に入ると楽になると聞いていたが、陣痛に耐えられる自信がなく毎日泣いています。

39週です。
32週くらいの時に赤ちゃんかなり下がってると言われ子宮口も柔らかいし頸管も短いと言われ1ヶ月ほど入院していました。
なのに39週まできてしまいました。ちなみに2人目です。
38週で内診グリグリされるも茶オリで終了。
赤ちゃん下がってきてたのに息苦しさが取れません。
毎日苦しくてきついです。
生産期に入ると息苦しさも軽減されるとかネットでは書いてあるのに…
私みたいに生産期なのに息苦しい方いらっしゃいますか?
そして陣痛に耐えられる自信がなくて毎日泣いてしまいます…

コメント

🌙

私もそうでしたよ💦
私は破水からの出産だったんですけど、ずっと息苦しさがありました💦
人それぞれなんだと思います😭

• いちご

いちご

ずっと息苦しさあったんですね!少し安心しました!
    もう正直限界です😭
    体力もなくてどうしよう…

• 6月23日
あやーぴぃー

私も産まれるギリギリまで息苦しさがありました!食べ物を食べた後の胸焼けとかも治りませんでした。

1人目で陣痛の辛さを経験してるからこそ2人目の出産は怖いですよね。私は1人目が難産だったので、とても怖かったです(;o;)なので気持ちとてもわかります。
陣痛が来たらもうやるしかないと自分に言い聞かせていました(><)

• いちご

いちご

同じく胸焼けもずっとあります!
    本当に2人目はあの恐怖が蘇ってきて怖いですね😢
    でもやるしかないですもんね…
    もう身体がきついので早く産みたい気持ちもありますが、陣痛が怖くて怖くてたまらないです😭

• 6月23日
  • あやーぴぃー

あやーぴぃー

ホントにすごいよくわかります!!体辛いから早く出てーって思うけど、産むの怖くて産みたいのか産みたくないのかよくわからない感情でした😅
    よくもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるんだからと言われますが、それはそうだけど痛いの怖いのは別だよと思ってました😭

陣痛が来たら来た時ですし、心配しても不安が増すばかりですから、きなこさんが少しでもリラックスして過ごせる時間が長く取れることを願います😌

• 6月23日
  • いちご

いちご

もう腹括るしかないですよね😅
    1人目の陣痛時間が長過ぎて促進剤も使ったのであの恐怖が…
    もういくら考えたってなるようにしかならないのに情けないです😫
    人生で最後の妊娠出産なのでもう頑張ります!!
    優しいお言葉、ありがとうございます😊

• 6月23日
やみやみ

私は、出産するまで苦しかったです😭💦
苦しいから眠りも浅いし
起きたら圧迫で気持ちが悪く、赤ちゃんビックだったからか胃酸も凄かったです😂
検診で、赤ちゃんが下がってる等なにも言われなかったですが、
39週と2日で陣痛来ましたっ!👶🏻
ほんと赤ちゃんの気分なんだなぁとおもいました(笑)

私も陣痛怖くて、情緒不安定になりましたが
陣痛きたらほんとびっくりするくらい怖いなんて感情忘れます!!👌🏻☺️
赤ちゃんがスポーンって出た時にはもう、感動というより
はぁぁぁぁ終わったぁぁぁ産めたぁぁぁぁーって感じです😹😮
あともう少しだと思いますので、頑張ってください!大丈夫です!!女性は本当に強いですっ!!✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝🥰

• いちご

いちご

やはり苦しさありますよね💦
    生産期だからとか関係ないですよね!
    ご飯食べた後も苦しくてたまらないです。
    私も39週のうちには産みたいです😢もう身体が限界です…!
    スッキリしたい!
    ありがとうございます!

• 6月23日