※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりや
家族・旦那

もう息子を出産して大分経ちますが、約2年前なんですけど…急遽、帝王切…

もう息子を出産して大分経ちますが、
今になってなんかあれイライラするなーと思った事なんですけど…聞いて下さい。

約2年前なんですけど…
急遽、帝王切開で出産。
私も状況がわからないまま、あれよあれよとすすみ、産まれたって感じでした。
帝王切開ってこんなに辛いと思ってなくて、なめてました。
終わった後、麻酔は効いてて動けないし、バルーンは入ってるし、心電図はついてるし、点滴はしてるし、顔終わってるし、気持ちも悪いしで、最悪な状態なのに、義理両親が今日しか行けないからと、面会に来たんです🥶
私は旦那に「断って」と言ったけど、聞き入れてもらえないから〜ちょっとだけ〜と言って面会受け入れたんです🥶🥶そりゃ孫の顔早く見たいの分かるけど、こっちはしんどいし動けないのよ🥶🥶🥶勘弁して欲しかったけど、笑って対応した私は偉いと思うんです。
ってか旦那よ!もっとちゃんと断ってほしかった。
でも電話越しで何度か断ってたのは分かるけど…義理両親…もっと考えて下さいよ😭

って言う話なんですけど。

なんか打ってる内にまたイライラしてきた🙂

私がおかしいのかな?

コメント

ぱっころりん

おかしくないですよ!お疲れ様でした☺️
親世代って、帝王切開は苦労してないと思っている方が多いですよね💦(偏見かもしれませんが)

  • かなりや

    かなりや

    ありがとうございます😊出産後3日くらい辛く、改めて
    帝王切開も立派な出産だと実感しました💪

    • 6月23日
ママリ

わたしも緊急帝王切開でした!!
当日はわたしの両親と旦那だけ面会許可しました笑
後日病院に、そのまた後日うちの実家に義両親来ましたが、こちとら帝王切開で傷口痛いし寝不足でしんどいし、早く帰ってくれーって思いました😂笑
帝王切開辛いですよね💦
義両親は良い方たちだし関係も良好ですが、産後に至っては早く帰って欲しいの一言でした笑

  • かなりや

    かなりや

    傷口痛すぎますよね💦寝不足も分かります。
    私も心の中で早く帰ってーと叫んでました😅

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    帝王切開した人じゃないとわからないこの辛さ……
    しんどいしわかって欲しいですよね😭

    • 6月23日
  • かなりや

    かなりや

    本当それです!私は陣痛を経験してないので、陣痛の痛みや辛さはわからいですが、帝王切開の手術中も辛かったです💦気持ちが悪くて…

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    わたしは陣痛も経験してますが、手術中吐きそうになりますよね😭
    吐きそうって言いましたもん😂笑
    そしたら看護師さんが冷静に吐いてもいいように顔の横に銀のお皿みたいなの置いてくれました😂
    あの気持ち悪さも独特ですよね……

    • 6月23日
  • かなりや

    かなりや

    どちらも経験されてて、尊敬します🙏
    あの気持ち悪さはどう言ったらいいか分からないですよね。私はずっとうなってました😂

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    全然です😭
    なんか掻き回されてる感じが嫌でした笑

    • 6月23日
  • かなりや

    かなりや

    痛くわないのに、気持ち悪いって、痛いよりマシか、とも思えない気持ち悪さ😭
    分かってくれる人がいて嬉しいです😊

    • 6月23日
アーニー

1人目の時は嫌でしたが、
2人目は娘もいたので、義母には手術直後に会いましたよ。たぶん2人目になると、どうでもよくなるかも(笑)

  • かなりや

    かなりや

    2人目になるとそうなるんですかね😅

    • 6月23日
  • アーニー

    アーニー

    義母との関係が良好だからかもしれませんね😅

    • 6月23日
  • かなりや

    かなりや

    私も良好なんですけど、やっぱり気をつかっちゃいますね💦

    • 6月23日
  • アーニー

    アーニー

    気はつかいますけど、もうあの状況なら割り切りました❗️(笑)どうせ動けないし、みたいな(笑)

    • 6月23日
  • かなりや

    かなりや

    なるほど🤔次回が有れば割り切ります!多分…笑

    • 6月23日