※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もごすけ
家族・旦那

質問です!皆さんは、仲が良いから、仕事の相談があるからという理由で旦…

質問です!
皆さんは、仲が良いから、仕事の相談があるからという理由で旦那が同じ会社の女性と2人で会うのは有りですか?無しですか?ちなみに会うのは仕事終わりだったり、休日も含めてです。

こんなことを聞く理由として、うちの旦那が女性と会っていて(相手には彼氏がいるから、私が会ったことがあるから大丈夫だと思っている。)会社もチームも同じで話し合うこともあるだろうと思い、良いよとは言ったのですが、最近旦那が病気で仕事を辞め、その女性も辞めるみたいで何も接点が無くなるのに、前の会社の上司の誕生日会があるから、彼氏の相談など電話が掛かってきたり、私が実家に帰っている時に仕事の事でどうしてもと呼び出したりしていてこれはよくないよな…と思い相談しました。

嫌なら嫌と言えばそれで解決するかもしれないのですが、良いよと言った手前、やっぱりダメと言うのも考えてしまうし、言ってコソコソ電話されたり会われたりしたらそっちの方が嫌なので、とりあえず今は様子見でタイミングを見て言おうかなと考えていました。

まとまりの無い文章ですみません!よろしくお願いします。

コメント

ご主人に、「その人もしかしてあなたに気があるの…?何か前と態度ってか頻度とか変わってきてて少し不安かも…」とちょっと不安げな感じで言ってみるのはどうですかね??

私は割とどうぞーなタイプなんですが夫が女性とあまり親しくなれないタイプで滅多にないです。
この間会議の後上司の女性とランチは行ってました!

• もごすけ

もごすけ

回答ありがとうございます!
    最近よく連絡くるねー。とは突っ込んだことあったのですが「上司の誕生日近いからねー!」と言われてしまいました…笑
    私もどうぞなタイプですが、毎日のように…だと気になってしまいます…
    ちょっと不安気に言ってみます!

• 6月24日
ママリ

無しです!!
相談女ですかね?その同僚😂
一番厄介なタイプですね。
私なら「仕事の話ならそういう事もあるのかなと思って承諾してたけど、彼氏の話ってそれを既婚者にわざわざ電話相談するのって私は非常識だと思う。もう同僚ではなくなったから会ったり相談に乗ったりするのは嫌」と素直に伝えます。
コソコソしたり怪しい動きがあったらすぐ釘刺しといた方がいいと思います!

• もごすけ

もごすけ

まさしく相談女です!!
    その通りですよね。ハッキリ言ってみます!
    グサグサ釘刺したいと思います😤笑

• 6月24日
千葉

無しです!
彼氏の相談を男性にする女って大体やばい気がします。笑
もごすけさんが実家に帰ってる時に呼び出すのは確信犯だなって思ってしまいます。
私なら他の方と同じようなことを言って、逆の立場で考えてみて?あなたはそれでも嫌だとは思わない?って言っときます!

• もごすけ

もごすけ

無しですよね!
    子持ちでコロコロ彼氏が変わっているやばい人です…
    言ってみます!!

• 6月24日
ママ

働いている時だったらアリです。
うちの職場にはほとんどの部屋に誰かしらいるし、そうでなくても職場で真剣な話を長々とは出来ませんし会社の人間に聞かれず相談というのがそもそも難しく、ゆっくり話す場所を設けて相談受けたり話をしたことがあるからです。
それでも、仕事終わりに喫茶店で1-2時間が限度ですけどね。

でもお互い退職済みだったらナシですよ。
仕事をする上での相談も、退職してるのにわざわざ会う必要性が感じられないです。相手にも良いイメージは無いです。

• もごすけ

もごすけ

職場が一緒なら良いですよね!分かります!
    もう話すこともないのに、何をしたいんだろう…他に相談する人いないのか…って感じです。

• 6月24日