※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の長男が発熱しており、どう対応すれば良いか悩んでいます。明日小児科に電話して受診した方がいいかどうか、熱が下がっても下がらなくてもか、不安です。家族は他に症状はない状況です。

【2歳児・発熱】
2歳の長男が1度寝たのですが、
20時半頃泣いて起きて
身体が熱くて熱を測ると38度ありました。

あっちちー、暑い〜と言いながら
暑くて寝れないみたいで💦💦

1歳くらいの時に初めて発熱して以来の熱で💦
対応がわからず💦
今出来る事は何でしょうか?
固まらない保冷剤を枕にはしました。
水を飲ませようとしましたがいらないと言われました。
あとは寝てくれるのを待つだけでいいですか?

都内在住です。
保育園には行っておらず自宅保育です。
今月から近場のお散歩と公園
お散歩帰りにささっとスーパーくらいの外出しかしてないので、コロナの可能性は低いと思っているのですが…
明日小児科に電話して受診した方がいいですかね🤔?
その場合、熱が下がっても下がらなくてもでしょうか??
それも小児科に聞けばいいのかな🤔🤔?

症状は今の所発熱だけで
家族は誰も体調悪くないです。

コメント

sdxit

発熱だけで、寝られてるようならこのまま様子見てあげればいいとおもいます☆
坐薬はありますか??もし夜中38.5以上熱あり寝られない、水分とれないとかなら坐薬いれてもいいと思います♪
もう1歳も過ぎてますし、明日熱下がれば病院は行かなくてもいいかなーとおもいます!下がらなければ小児科受診します!!

るな

保冷剤などは、タオルに巻いて脇のとこに挟んであげると良いとテレビで言ってました!
でもこの月齢だと嫌がりますよね🥺💦
うちも嫌がられます💦
あついなら、クーラー入れてあげるとかですかね?
とりあえず、寝てくれれば大丈夫だと思います。
明日、小児科に電話で相談しても良いと思います。
熱が高くて苦しそうなら解熱剤を出してくれると思います。それで寝れないと辛いですしね💦

雪

冷えピタを脇の下や足の付け根に張ってあげると良いですよ!
このまま寝てくれると良いですね。
熱が下がれば受診はしなくても良いかなとは思いますが、熱はなくても食欲がなかったり水分が取れていないようであれば一度診てもらった方が良いかと思います。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました🙏
とりあえず寝てくれました💦
明日の朝まで様子見て、状況次第で病院受診しようと思います💦
ありがとうございました🙇‍♀️💦