※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ☆
その他の疑問

不謹慎な質問かとは思うのですが、迷ってしまったので質問させてくださ…

不謹慎な質問かとは思うのですが、迷ってしまったので質問させてください。
今週、職場の先輩とランチをする予定を立てており、私自身とても楽しみにしていました。
しかし、先週、主人の祖父が亡くなりました。葬儀は遠方なのと小さな娘がいたことから、主人だけが参列しました。
私はランチの約束をキャンセルしようかと思っていたのですが、主人は「いいよ〜行っておいでよ」と言ってくれました。
こういう場合、ランチを控えたほうがいいのでしょうか?それとも、主人の言葉に甘えてしまっていいのでしょうか?

コメント

azu66

おじいさんが亡くなったことと、先輩のランチは、全く別問題なので、行っていいと思いますよ。ご主人のご両親ならさすがに…かもしれませんが、おじいさんですしね(^-^;)

• ゆうなママ☆

ゆうなママ☆

ありがとうございます‼︎
    主人も「ランチと関係ないよ〜行っておいで〜」と言ってくれました。祖父というのもあって迷いました‼︎(^^;

• 6月22日
さとたか

ランチ行っていいと思いますよ。ご主人もいっといでよといってくれてますし。子育てや家事の毎日だし、息抜きも必要かと。

• ゆうなママ☆

ゆうなママ☆

子どもと2人でいることが多いのもあって、トークを楽しみたいとランチの日を心待ちにしていました(^ ^)主人の言葉に甘えさせてもらいます。

• 6月22日
kmy

家柄とか、旦那サンの兄弟とかの関係になってくると思います。
旦那サンのおじいちゃんですね?
私なら行きたくなくても行きます。
後で、あそこの嫁はきてないと言われたくもないし、もし私の祖父がなくなってもやっぱり旦那には出席してほしいです。
私にとっては大切な人だから。
先輩との食事は楽しみにしていたかもしれませんが、いつでも出きるのでは???
お葬式は1度きりですからね。
自分の親にも相談した方がいいと思います。家同士のこともありますし。

• ゆうなママ☆

ゆうなママ☆

葬儀はもう済んでいて、葬儀の数日後のランチに行くか迷っていました(^_^;)
    ややこしい文章の質問となり、本当にすみません。
    私も葬儀に出たかったのですが、義両親の意向で出れず…。きっと小さな娘がいて大変だと考えてくれての事だと思います(^ ^)でも、お通夜の前日に孫の顔を見せに行くことができました‼︎

• 6月22日
黄緑子

喪に服す。
を気にしてらっしゃるんですよね。

旦那さんが言ってくれてるなら行っていいと思います♡♡

• ゆうなママ☆

ゆうなママ☆

喪に服す、気になりました(^_^;)
    主人や義家族、祖父にも悪い気がして…
    でも主人に相談したら「行っておいで」と。
    もしかしたらひとりの時間もほしいのかな?

• 6月22日
ぴっぴ

私なら、よっぽど疎遠なお祖父さんじゃないかぎり、頑張って参列します。
どうしても無理そうなら、やっぱりせめて外出は控えますね^^;
旦那さんにいいよと言われても、旦那さん家族の体裁も気になってしまうので>_<

実際、私の友達も同じ状況になったことがあり、旦那さんの両親や親戚の方に「今日〇〇ちゃんは何してるの?」と旦那さんが聞かれたらしく…(~_~;)
出かけないで良かった〜と言ってました(・・;)笑

うちは田舎なので、特にそういうのを気にするっていうのもあるんですけどね>_<

偉そうに長々とすみません^^;

• ゆうなママ☆

ゆうなママ☆

ややこしい質問となりすみません(^_^;)
    もう葬儀は済み、主人が大変な中、ランチに行ってもいいのかと迷い、質問させて頂きました。
    葬儀は参列できなかったので、その日は外出は控えました。外出を楽しむ気持ちにはなれませんしね(^_^;)
    でも改めて、ゆち♪さんのお話を聞いて、家で大人しくしていてよかった〜と思いました(・・;)

• 6月22日