※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみ
妊娠・出産

産後の悪露が続いています。仲良し後に出血があることがあり、不安です。この状況は一般的なのでしょうか?体験談を教えてほしいです。病院に行くべきか悩んでいます。

産後の悪露についての質問です。
今、産後二ヶ月半になります。
一ヶ月検診では、特に異常がなくなにも言われませんでした。
その後、2週間くらいで悪露も赤くなくなり、終わったかなーと思って、旦那と産後はじめての仲良ししたんですけど、その次の日からまた出血がありました。
悪露が残ってたのかなー?と思って1週間くらい続いてそれも終わりました。その次の仲良しでは特に問題なかったり、時々出血しても、2、3日でおさまりました。
でも何度目かの仲良しの次の日からまた出血。生理ではなさそうな出血量ですが、おりものシートでギリギリ収まらないくらいの量のときもあり、増えたり減ったりを繰り返してます。今は白っぽくなってきてるので安心はしてるんですが、産後の仲良しの後にはよくあることなのでしょうか?まだ続くようなら病院に行こうかと思うんですが、仲良ししたことは言いにくいなあと思ってたりしてちょっと行きにくい気もしちゃってます、、、。
誰か体験談あれば、教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

チイ

良くあるのかは分かりませんが私も悪露が1ヶ月半で終わったと思って仲良ししたら悪露の様な出血しました!3ヶ月くらいまで止まったりダラダラ出血したり。その後は産後4ヶ月で生理が再開しました😭

• みみみみ

みみみみ

返信ありがとうございます!
    止まったと思ったらなかなか終わってないて、きついですよね😭
    ちなみに完璧に止まるまで、仲良ししてました😕?プライベートなこと聞いてすいません😣

• 6月23日
  • チイ

チイ

してなかったです!!

• 6月23日
  • みみみみ

みみみみ

お返事ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!!

• 6月23日