※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
家事・料理

いつも家を綺麗に保つ秘訣ってなんですか?(´・ω・`)片付けてもすぐに散ら…

いつも家を綺麗に保つ秘訣ってなんですか?(´・ω・`)片付けてもすぐに散らかってしまいます。収納方法が悪いとは思うんですが棚とか買うにもお金かかるし毎日嫌になります(T T)

コメント

かなま

私は、なるべく物を持たないようにしています。一年に一回は、断捨離をしてます。あと、見えるところに物があるのが嫌なので、出来るだけ収納にしまってます。
今のところ、息子もねんね期なので、保ててますが、ハイハイや立っちをするようになったら、多分無理だと思いますf^_^;

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!
    捨てるのが大事なんですね!たしかに年々物が増えていきます(~_~;)
    インスタとかでお子様がいるのに綺麗なお家って、どうされてるのかいつも不思議です(´・ω・`)笑

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

友達をお家に招待とかしたらキレイにすると思います(^ω^)

あとは物は極力少なくして掃除しやすい家を心掛けてます。

でも物って多くなってくんですよね〜(´Д` )

• 麦茶

麦茶

たしかに友達呼ぶってなると大掃除ですね! 呼ぶ頻度増やしてみますヽ(´▽`)ノ!

物がほんとに増えていきます。。日頃から捨てるクセもたないとダメですね(~_~;)

• 6月22日
ザト

収納場所を決めることと、収納場所に収まらない量の荷物は持たないことですね♪

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!
    収納場所に収まらない荷物を持たない、は目からウロコです!∑(・ω・*)がんばります!

• 6月22日

物の定位置を決める
普段使わないものは見えない所に片付ける
床に物は置かない
かな!

• 麦茶

麦茶

アドバイスありがとうございます!3つとも中々出来ずにいるからダメなんですね(~_~;)がんばります!

• 6月22日
mm mm

押入れにものを詰め込んでちょくちょく
100均とかで大きめのカラーボックスを買って整理するようにしてます😊
見える所だけとりあえず綺麗に、と思ってます😅笑

• 麦茶

麦茶

カラーボックス使えるんですね〜!見に行ってみますヽ(´▽`)ノとりあえず見えるとこは綺麗にしたら気分も良いですもんね♩

• 6月22日
さや

片付ける場所を決めたら
すぐに綺麗になりますよ😊👍🏻
これはここにって
絶対に決めます!

私も家が綺麗じゃないのは
嫌になります😅

• 麦茶

麦茶

場所を決めるのが大事なんですね!今、収納が悪くて場所が定まってないのでそこからスタートですね(~_~;)

家綺麗じゃないとストレスがすごいです(´・ω・`)がんばります!

• 6月22日
 むーも

服とか靴とかは新しいものを買ったら古いものを同じ数量捨ててます。
でもうちもすぐおもちゃなど散乱してしまってます(^^;)

• 麦茶

麦茶

なるほど!そうすれば持つ量増えないですね!参考になります!*\(^o^)/*
    うちなんて今まだ産まれてないのに散らかってる部屋なので、おもちゃ使う日が来たらどうなることやらですヽ( ;´Д`)ノ笑

• 6月22日