※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

つわりが始まり、初めて吐いた後は何か食べて胃に入れておいた方がいいでしょうか?相談内容です。

14週0日初マタです。
つわりは軽い方で、今まで気持ち悪くても吐いたことありませんでしたが、さっき初めて吐きました💧
幸い吐いたらすぐ楽になりましたが、これからつわりが始まるかもと不安です。
吐いた後はお腹が減ってなくても何か食べて胃に入れておいた方がいいのでしょーか?
アドバイスお願いします。

コメント

ちゃまきんぐ

私の場合は胃に何もない状態で吐いて、血や胃液を吐いてしまったこともありましたT_T
水分だけでもとっておくと、吐く時に少しはラクだと思います(;_;)

• Y

Y

さっそくのご回答ありがとうございます。
    吐くものがないのに吐くと血を吐いたりして辛いと聞いたことがあります。
    大変でしたね💦
    水分補給はしっかり頑張ります!

• 6月22日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

だんだんと慣れてくると吐きそうになる数秒前に無理やり水を飲んで、それを吐くという技を会得しましたT_T
    きついのはきついですが、何も入ってないのに胃が絞りあげられるような感覚はなくなりました(°_°)
    つわりはしんどいですが、少しでもラクになる方法をたくさん質問して乗り越えましょうね(>_<)

• 6月22日
  • Y

Y

吐きそうになる前に水を飲む技試してみます。私は子どもの頃にノロウィルスにかかったトラウマで嘔吐恐怖症っぽい感じで、吐くことに恐怖を感じてしまっていましたが、妊娠してつわりでえずいたり、吐いたりすることに慣れてきて、吐けば少し楽になるとわかったので、昔より吐くことへの恐怖がなくなりました。
    つわり辛いけど、悪いことばかりじゃないし、赤ちゃんのためだと思って頑張ります😊

• 6月22日
まゆみ

4.5ヶ月に悪阻が酷く毎日吐いてました❗️
食べる→吐く→お腹空く(^_^;)
私はお腹空いたら食べて一時的満足してすぐ吐いてました(笑)そうしないとやってられないです(´・_・`)もったいないかもしれないですが、食べて満足するならたべる!私は吐くのに慣れてたので、吐くのは全然苦ではなかったのでそうしてました❤︎

• Y

Y

4ヶ月頃からつわりひどくなる人もやっぱりいるんですね。
    私は今までつわりが軽くて、このままつわりなく安定期に入るかもと友人に話したら、これからだと思うよと言われ、その通りになりました😅
    なるようにしかならないので、私も食べる→吐くに慣れます!
    お腹に何もないより食べた方が吐くの楽だし、吐くのわかっても食べたかったら食べてみます。

• 6月22日
マルクル

吐いた後、食欲あれば食べてました!そして吐くというエンドレスリピート、、、笑

吐くと喉に胃酸などついて荒れやすいので、吐いた後は必ずうがいと水分飲むようにするといいですよ✨
食欲なければ無理に食べなくていいと思います😊

• Y

Y

エンドレスリピート辛いですね😅
    今回吐いた時は、吐いた後の喉に残る胃酸の気持ち悪さはなかったのですが、何回も吐いたり、食べたものによっては喉がイガイガして気持ち悪いですよね💧
    必ずうがいして、水分とるようにします。
    食欲なければ水分だけでもとって、食べたくなったら食べるようにしますね🌸

• 6月22日