※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

出産して、今日で4日目です!おっぱいがパンパンで痛くなってきました😢これは、おっぱいを辞めるまで痛いのでしょうか。

出産して、今日で4日目です!
おっぱいがパンパンで痛くなってきました😢
これは、おっぱいを辞めるまで痛いのでしょうか。

コメント

めめ

そのうち良くなりますよ!
私も産んだ後張って痛かったので吸いまくって貰いました😅

• はーまま

はーまま

搾乳機で絞ってみましたー!

• 6月23日
シンママです

3日、4日目が1番ピークに痛かったです😱助産師さん達ににも痛い痛いってずっと言ってて、1ヶ月もしたらおっぱいも吸われるの慣れるから痛くなくなるよー!って言われてました!
ほんとかよ😅って思いつつ、1ヶ月経つとだいぶ慣れて痛くなくなります!
赤ちゃんにたくさん吸ってもらってください🥰

• はーまま

はーまま

1ヶ月はパンパンなんですね😖

• 6月23日
めろこ

飲んでもらえば張りは取れますが、今度は乳首が激痛に…という、悪循環ですよね、わかります(笑)
それなりに飲むお子さんなら、乳首は鍛えられます‼️いつまでも辛いということは無いかと…?張りに関しては、産院でマッサージしてくれるかと。聞いてみるといいですよ~やり方の指導とかあるはずです‼️
お大事になさいませ♥️

• はーまま

はーまま

マッサージしてもまた、すぐ張りますもんね😔

• 6月23日
ネイト

今一番痛い時ですね💦ピークはカチカチの岩みたいになって乳房が真っ赤になります。私は退院する頃には痛みが落ち着きましたよ!

• はーまま

はーまま

今は冷やしてなんとかしのいでます!

• 6月24日
みかちょ

1週間くらいはパンパンでした💦おっぱいの周辺に熱をもって汗がダラダラ出てきました😱😱
乳腺炎が怖くて助産師さんに聞いたら段々おさまってくるとのことでした。1週間くらいがピークらしいですよ💡
今は治まってきましたが、入院中はアイスノン(おでこに巻くタイプの)を借りて両方の乳や脇の下に入れてました💡冷やしすぎるのはダメみたいですけど、汗が出るくらいにひどい場合は冷やすのもいいみたいです☺️

• はーまま

はーまま

汗でるくらいなら相当ですね!!
    1週間を乗り越えないとですね💦

• 6月23日
  • みかちょ

みかちょ

一人目の時はここまでひどくなかったのですが、退院して半月程で乳腺炎になりました😣今回はハーブティーなど準備しましたが、今のところ大丈夫そうです🙆
    入院中は汗がひどくて病院着がびちゃびちゃになるくらいでした💦アイスノン使ったら張ってたお乳も落ち着きましたよ🙆
    1週間くらい経つと体もどのくらいのお乳がいるかわかってくるみたいですよ😃

• 6月23日
  • はーまま

はーまま

あと少しの辛抱ですね😫

• 6月23日