※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

会社の飲み会再開されてる旦那様いますか?東京住みです。社長と上司がほ…

会社の飲み会再開されてる旦那様いますか?

東京住みです。
社長と上司がほぼ毎日誘ってくるような会社でコロナ前は「仕事だから」と妊娠中でも娘が産まれても高頻度で飲みに行ってました。

コロナが流行ってからも誘って来る社長、上司、行こうとする夫。何度も大喧嘩をしてなんとかここ2ヶ月自粛してくれていましたが緊急事態宣言が解除されてそろそろ本当に断りきれないから今週か来週行かせて欲しいと言われました。

私の本音は、ばっかじゃないの?です。
でも会社の仕組み的に断るのがマズいのはよく知っているので…無下にもできず。

月1くらいならいいんじゃない?
キャバクラ、クラブ、バー、スナック、ラウンジとかはやめておいてね。まだクラスター出てるから。娘小さいし。ご飯屋さんならいいんじゃない?
とは言ったもののそこから返事はなく。
腹を立てているのが目に見えます。

今まで幾度もお酒の事で喧嘩になっていて、もう揉めたくないので口出しするのは憚られますが娘がいてのコロナはとても怖いです(;_;)
どうせ行くなと言っても無理でしょうが…。

東京や人口が多い地域にお住まいで旦那さんが飲み再開している方がどれくらいいるのかと思い質問させて頂きました。

こんな時期でも気持ちよく送り出せてますか😔?

コメント

なちゃ

ウチも明日異動しちゃう人の送別会
あるって言ってましたが
さっき連絡来て
行かなくて良くなったとの
事でした。良かったw

品川勤務なのでホント今は
やめて頂きたいです(T . T)

うちの夫は飲み会好きじゃないから
本当に断れないのだけ付き合いで
1次会のみ参加するタイプですが
このご時世でもみんな二次会で
カラオケやキャバクラなどの
クラスター起きてる場所にも
普通に行ったりしてるみたい
ですね…ホント自覚足りない。
こっちがどれだけ必死に予防
してるか考えて欲しいですよね。

  • もちこ

    もちこ


    本当に😔
    手洗いうがいアルコール日々色々やってるのに何考えてんだ?と思って腹立って仕方ないです😭

    • 6月24日
ポン

小さな子供いる人をこの時期に誘う人ってなんなんでしょうね。
うちの旦那の会社はコロナ流行ってから飲み会は一度もなく、会議などの集まりもまだないです。
なので、旦那はコロナ流行してからまだ一度も飲みに行ってないです。

神奈川です。飲み会行くと言っても気持ちよく送り出すことは出来ません。

  • もちこ

    もちこ


    本当に‼️そうなんですよ‼️
    小さい子がいるのは社長も上司もみんな知っているのに…
    そもそもコロナ以前からも、妊娠中も毎日毎日人の夫連れ回しやがって何考えてんだ‼️と言う怒りが蓄積しています😂

    たさんの会社はちゃんと考慮してくれる会社なんですね😔羨ましいです😢

    • 6月24日
deleted user

旦那が昨日、今日と上司が来るからと飲み会です。
気持ちよく送り出すなんてしてません。

昨日なんて、更にキャバクラいって帰ってきました。
理解できません。

あとで帰ってきたら、昨日のぶんとまとめて説教する予定です。
2週間家に帰ってくるなと言いたいですが。笑

  • もちこ

    もちこ


    2日連続で飲み会だったんですか?💦仕事だから仕方ないと言われれば何も言えませんが、ふざけんなよって感じです😭‼️

    しかもキャバクラに行ったなんて上司も何考えてるんですか(一_一💢)⁉️

    お説教の効果はいかがでしたか😂⁉️

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二日連続です😡

    聞いてもらえますか???
    しかも、キャバクラ行ったの後輩が行きたいと行ったから行ってきたそうです😡
    上司ならまだしも、後輩なら断れよと💢
    子供寝てるなか怒鳴りつけました。

    私が色々言ったからか、夜中に旦那は家をでていきました。笑
    私と顔を合わせるのが気まずいのか、朝早く仕事にいきましたよ笑
    情けない。
    ラインで謝罪してきましたが、とうぶん許しませんね。

    • 6月24日
  • もちこ

    もちこ


    げぇ‼️キャバクラ行きたがったの後輩なんですか⁉️それはブチギレです‼️怒鳴って当然です‼️そういう時って旦那さんはおとなしく話聞きます?言い返してきます?

    出て行っちゃったんですね😢
    LINEでどんな謝罪だったんですか?
    質問ばっかりごめんなさい😭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ、いいんです!
    むしろ話を聞いてくださってありがとうございます!
    怒りがおさまらなくて。。。

    色々とすみませんでした。
    自覚が足りませんでした。とラインきてました。

    ですよね!当然ですよね?
    付き合いもあるからー、と最初は話してたんですが
    途中からなにも言い返してきませんでした。
    昨日も、一切口をきかずです。
    もう一緒に暮らす意味もあるのかと謎です。

    ご主人、どうですか?飲み会行くんですかね???

    • 6月25日
  • もちこ

    もちこ


    怒りが収まらなくて当然です!
    きっとこれが初めてじゃなく初めてのママリさんも今までも度々こんな事があったんじゃないでしょうか😢?

    一緒に暮らす意味あるのかと思う気持ち、とてもよく分かります😫お酒絡みのことがない時は仲良いので思わないのですが、こんなことがある度私はもう別居でいいんじゃないか?と毎回思っています😩

    うちのは今週の土曜日になりました。遅くまでやってる会員制のご飯屋さんに行くからキャバクラやバーの心配ないよと言ってましたが信用してません😞結局当日になって上司に行こうと言われたら断れないとか言い出しそうです😡

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その通りで、夜の店にいくのは初めてじゃないです笑笑

    ありがとうございます😢
    そうなんです。
    朝も早く出ていない、夜も帰りが遅くていない、
    となると別居でも。。。
    とか、思っていて。。。

    そうなんですよね。
    上の人がいくなら付き合いだから。。。とは思うけど
    このご時世やめてほしいです。

    • 6月25日
  • もちこ

    もちこ


    やはりそうですよね。゚(゚´▽`゚)゚。

    まだ仲直りされてない感じですかね😭?嫌ですよね、こんな喧嘩やモヤモヤ😞

    うちの社長も上司も初めてのママリさんの旦那さんの後輩も何考えてんだ!ですよね全く( º言º)

    お互い嫌な気持ちにならずに子供と無事に暮らしていけますように😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい笑笑

    仲直り、、、できますか?
    仲直りするべきですかね?
    仲直りなんて頭にありませんでした笑
    ほんと嫌ですね。。。

    そう!ほんとなに考えてるんだ😡と。

    話聞いてくださってありがとうございます😊
    お互い幸せに暮らしましょう😢❤️

    • 6月25日