※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
子育て・グッズ

来年、名古屋市の幼稚園入園を考えています。願書の並び方に不安があります。便利屋を利用する噂を聞きました。

ピンポイントなのですが、引越しも兼ねて来年、名古屋市の守山幼稚園かともしび幼稚園の入園を考えています😥
願書って朝5時とかから並ぶんですか?💧
便利屋を雇って願書並ぶとかいろいろ噂を聞いてびびってます😥

コメント

咲や

守山もともしびも願書に関しては情報無いので、お答え出来ませんが、その辺りのエリアなら、北区の山田幼稚園もバスが走っていたと思います
公立の二城も候補に入れておくと候補の幼稚園がダメだった時に良いかもしれませんよ

• 🍋🍋

🍋🍋

コメントありがとうございました!!
    確かに、入れなかった時を考えてませんでした😭😭もうすこし候補探すことにします!山田幼稚園も近いので今から調べてみます!

• 6月23日
ぽたまま

ともしびは一学年一クラスの園なので分かりませんが守山とか山田、二城はそんな並ぶ園ではないと思います😂
二城は今年は定員割れだったと聞いてますよ💦

• 🍋🍋

🍋🍋

コメントありがとうございます!!
    情報助かります!
    二城は弁当メインと聞いたので躊躇してしまいます😅

• 6月24日
  • ぽたまま

ぽたまま

ニ城はお弁当送り迎え必須なので割と子どもに手を掛けたいお母さんが多いみたいです😀
    あとは安さも魅力ですかね😀
    でもお母さんが園に出向いてやるお手伝いなんかも多くてわたしには無理でした😂

• 6月25日
  • 🍋🍋

🍋🍋

送り迎えもですか😰😰
    それは大変ですね、、、
    私も無理そうです😖

• 6月26日
さおりん

守山幼稚園に通っています😊
今年入園でしたがおそらく定員われ?してるので急がなても大丈夫だと思います☺
願書配布後日も「受取りの方は〜」という貼り紙がしばらくしてありました🤗

• 🍋🍋

🍋🍋

情報ありがとうございます😖😖
    満3はやはり人気みたいです💧💧
    朝早く並んで願書提出します🤨

• 7月20日
さおりん

年少からの入園は大丈夫かと思いますが、もしかすると満3歳からの入園だと募集人数が少ない分早い者勝ちになると思います🤭