※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり0910
家族・旦那

7月の頭が旦那の誕生日です(^^)子供と一緒に作ったものをプレゼントし…

こんにちは(^^)
7月の頭が旦那の誕生日です(^^)
子供と一緒に作ったものをプレゼントしようと、色紙に子供の手型と写真を貼って、あとは子供にクレヨンでぐちゃぐちゃーって色を付けて貰おうと思っていたんですが、上手くいかず…
まだ10ヶ月なのでクレヨンを口に入れようとして、紙に書いてくれません!笑
他に何か良い方法ないでしょうかー(>_<)?
よろしくおねがいします!

コメント

Chanmiiiii_

手形とかどうですか?よごれちゃいますかね(´・ ・`)(笑)

• みり0910

みり0910

回答ありがとうございます(^^)!
    手型は取ろうと思っていて、手型を取るようのインクを購入しました♡!
    他もいろいろ工夫してみます♡

• 6月23日
ほんほん

シールも難しいですが、大きめのものなら興味もって手に取りそうですかね?サッと一緒に貼るのはどうですかね?
あと、うちの子はティッシュや広告やぶいたりするので、お子さんがお花紙をくしゃくしゃしたのをママが貼り付けても可愛くなりそうかなとおもいました(*^^*)
ネットから持ってきたものでこれは紫陽花ですが、、こんなイメージです(^^)

• みり0910

みり0910

シール大きめの物を買ってもたせて見たんですが、そのまま口に直行でしたw
    私がシールを紙に置いて、子供が指で押して貼ってもらいました♡

• 6月23日
アボカドサラダ

それなら貼る前に絵の具つけた太筆で殴り書きさせてみたらどうですか?🎵
もちろんそばで見ていてあげて、口に入れそうなったら止めたらいいと思いますし🎵
筆なら力入れなくてもスーッとかけますし、水彩ならおちますしね❤️

• みり0910

みり0910

水彩絵の具が無かったので、水性のペンでやってみたら上手くいきましたー♡!
    他もいろいろ工夫してみます♡

• 6月23日
yuika

メッセージカードにスタンプ押したりするのはどうでしょうか?
娘が保育園の工作の時間に、
三角のスタンプをたくさん押して、ウロコに見立てたお魚を作ってましたよ(*^^*)

• みり0910

みり0910

何を持たせても口にして持って行って舐めてしまうので、手型用のスタンプ台を買ってスタンプしようと思います(^^)♪
    いろんな形のスタンプも楽しそうですね♡
    もう少し大きくなったら一緒に遊んでみます(^^)♪

• 6月23日
ぱよ

遅くなってしまいましたが旦那に父の日のプレゼントとして手形アートのウチワをプレゼントしました。画像は作り途中ですが…
ウチもまだクレヨンを出したりしまったり、あとは食べるだけでお絵描きしてくれないので、手形と足型のみです。w

• みり0910

みり0910

トイストーリーすごいかわいいです(^^)♡
    いろんな色を使ってカラフルにしたり、お目目付けたりするのもかわいいですねー♡
    いろいろ工夫してみます(^^)♪

• 6月23日