※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレがうまくいき、子供が自分でトイレに行けるようになりました。焦らずに待つことが大切です。

トイトレってものを今まで全くしませんでしたが、、
3歳1ヶ月、3日ほどであっさり取れました。

パンツをはいて1週間くらいですが、
うんち、おしっこは自分でトイレで完璧に。
幼稚園でも夜もおもらしなしです。

ひとりひとりのタイミングってあるんだなーと思いました😅😅
2歳半から周りにオムツが外れた子が多くなってきて焦ってた自分に焦らなくても大丈夫だよって言いたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

この投稿みて、焦らず時を待とうと思いました😅😅

素敵な投稿ありがとうございました💓💓

  • ままり

    ままり

    幼稚園に行きだしたのも理由としてあると思います。
    定期的におしっこに行ってくれてたので、お友だちも行ってるし私も!!ってなったのかな?😂
    焦ってもいいことないですもんね😣
    気長にお子さんのタイミングを待ちましょ☺️☺️

    • 6月23日
みにとまと

おめでとうございます🤩👏🏼3日ってすごすぎます!!
同じくらいの子がトイトレ完了してて、焦ってました。タイミング、大事ですよね。私も焦らずやろうと思います(人•ᴗ•♡)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    幼稚園の先生も早くてびっくりしてました😂
    焦ってもいいことないですもんね😣
    絶対いつか取れる日がきます!
    気長にやりましょ😍😍

    • 6月23日
deleted user

2歳半女の子焦ってます🤣💦

けど焦るのやめます
ありがとうございます😂

  • ままり

    ままり

    周りと比べちゃって焦りますよね..私もそうでした!
    でもいつか焦ってた自分なんだったの!って思います😊

    • 6月23日
deleted user

3日はすごいですね!

私もかなり焦っていて、子どもにもあたってしまったり…でもタイミングっていつか来るんですよね。
うちも初トイレでおしっこから1ヶ月でおしっこうんち、寝る時もオムツ卒業しました。

子どものこともっとよくみてあげてって、あの頃の自分に言いたいです

  • ままり

    ままり

    私も予想以上に早く取れたのでびっくりです😂
    トイトレお疲れ様でした😊!
    焦ってしまいますよね..
    部屋に漏らされるのもストレスですよね..
    でも後でいい思い出になりますね😂😂

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

周りの子たちはもうトイトレ始めてていくらなんでも急すぎだろ?!?!って思ってます😂😂❤️
私も娘のペースでいきたいと思います😌💕

  • ままり

    ままり

    早い子はすんごい早いですよね..
    オムツなし育児とかしてる人もいるし..なにそれ!って感じでした🤣
    でも絶対取れるタイミングが来ます!😊
    気長にやりましょう😆❤️

    • 6月23日
deleted user

うちもです😂3歳3ヶ月、連休の1日目でおしっこ完了、2日目でうんち完了(1日目は出なかった)、3日目でイオンなど少し遠いところでも完了、でした(笑)

あんなに悩んだのにと😂😂😂

  • ままり

    ままり

    同じ感じですね😂😂
    今まで悩んでたの何だったの..ってなりますよね🤣
    でもうちはお外のトイレはまだ少し怖がります😇
    これから慣らして行きたいです🤣

    • 6月23日
deleted user

3日ってすごいです!娘も一週間でおしっこうんちできるようになりました😊時期を待つって大事ですよね✨

  • ままり

    ままり

    ほんとにそう思いました..😭
    こっちが焦って、イライラしてトイトレしても、娘がかわいそうですよね😓
    子どもの意思、タイミング尊重するのって大事ですね。

    • 6月24日