※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

子供用の食器といえば、3.4箇所に分かれたプレートを使っている方が多い…

子供用の食器といえば、3.4箇所に分かれたプレートを使っている方が多いと思うのですが、皆さん本当にいつもプレートが埋まるほどの料理を作っているんですか?

私はそんな綺麗に盛り付けるのも、多種類作るのも無理なので、いつもご飯茶碗と、おかず用のお碗、汁物を入れたマグカップって感じになってます。
なんならおかずとごはん全部まとめて一つのお椀に丼状態のこともよくあります😅

コメント

ピーマン

朝晩は三つに分かれたプレート、お碗使っています😅
いつもご飯、おかず二種類と汁物ですよ👍
お昼は一皿にドン!です笑

こはな

がら空きの時ありますよ!!笑

見た目より食べやすさとスピードメインなので、うちも丼にしてしまうことよくあります😂!!

いろいろなおかずをまんべんなく食べてくれる息子じゃないので、一つの品にどれだけの食材を入れられるかで作ってます、、、😅

たーん

うちも3つに分かれたプレート使っていますが、メインと副菜2種類をのせて、ご飯と汁物は別茶碗で用意しています🙋‍♀️
毎日ではないですし、丼物や麺類の時もありますよ😊