※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家で義両親、義祖母と同居しています。毎日毎日かなりのストレスで …

義実家で義両親、義祖母と同居しています。
毎日毎日かなりのストレスで リビングに入ることが出来ません
みんな居るからです 入ろうと考えると 頭痛、動悸、吐き気など体調が悪くなります
なのでここでは食事は取らずコンビニで買ったものを部屋で食べます 息子にはベビーフードです。(ほんとに息子には申し訳ないです )お風呂も 15分以内で済ませます。 旦那も何故私がこんな生活をしているのか知っています。
義祖母は元嫁の名前で呼ぶし 義母は育児に口出しや余計なお節介、一言多い 義父とはほぼ関わりません。
毎朝 旦那が仕事の時は水筒にお茶とコーヒーを入れます。
義母に会いたくないので いつも義母が起きる前に用意してましたが、最近はその時間に起きてくるようになりました。
今日義母の一言、二言で 頭がおかしくなりそうになり 部屋に戻って泣いてしまいました。 旦那は知りません。
もう 旦那の水筒を用意する為にもリビングへ行きたくありません。 旦那にもう用意しない!と伝えていいと思いますか?
ちなみに子供の手術が終わったら 私が仕事を掛け持ちし、家を借りるつもりです! 年末までには同居解消予定です。

コメント

はじめてのママり🔰

大丈夫ですか?
水筒くらい自分で用意できますし、しなくて大丈夫ですよ。

• あや

あや

ありがとうございます!旦那に話してみます!

• 6月23日

大丈夫ですか?もちろん用意できない事を伝えていいと思います。旦那さんともっとしっかり話し合って解決策見つけた方が良さそうですね😖
ベビーフード、栄養満点なので全然引目に感じなくていいですよ!うちの次男なんてほぼベビーフードで育ちました!
年末まで長いですね…数ヶ月実家に帰る事できませんか?そこも旦那さんと話し合ってみてください😖

• あや

あや

実家に帰る事も考えましたが、空き部屋にはエアコンがありません、、、(隣の部屋の弟にふすまを開けてもらえれば大丈夫ですが)私だけなら我慢しますが 息子がいるので厳しいです あと犬もいるので毛が気になります😭

• 6月23日
しめさば

私も年末で義実家同居解消する予定です!!私はあやさんとは少し違いますが私も気を使うし義父の娘に対する行動やいろいろがすごい嫌でストレスになってます( ; ; )
あと半年一緒に頑張りましょうね😭😭😭