※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

友達の子供が熱や吐き気で、娘もうつっている可能性がある。感染していないかどうか見守り、保育園を休ませるか検討中。どのタイミングで復帰すべきか悩んでいます。

友達の子供と、おととい遊んだのですが、今日友達の子供が熱や吐き気をしているみたいで、おそらく突発だと言っていました。娘もうつっている可能性が高いので感染させてしまったら嫌なので保育園を休ませようと思っていて、どのくらいまで様子みて、感染してないと判断したらいいでしょうか?

コメント

mちゃん

突発なら感染はしないと思います💦
突発じゃないなら感染すると思いますが、、、

• ®️

®️

ありがとうございます!

• 6月23日
  • mちゃん

mちゃん

わたしもうつらないと思って
    調べたらうつる可能性がある
    と見てビックリしました💦

• 6月23日
りお

突破はうつらないと思いますが…

• ®️

®️

突発は感染ないのですね!ありがとうございました(^^)

• 6月23日

突発が感染するって、かなり稀だと思いますが…

移っているかもしれないし移っていないかもしれないし、こればっかりは症状が出てからしか対策しようがないので、無症状の時点からわざわざ休ませなくてもいいと思います。

• ®️

®️

園からはこの時期で、病気の子と遊んで感染の恐れがある場合はお休みをお願いされているので、、無症状でも関係ないです😓😓😓

• 6月23日

退会ユーザー

えー( ゚Д゚)そうなんですね!病気の子と遊ぶ事なんてないし、あとで分かったというパターンならしょっちゅうありそうなのにそれで数日休んでくださいというのは親も大変ですね(>_<)

• 6月24日
3-613&7-113

ネットで検索かけると、うつることもあるようですが…。園に確認したほうが良いのかな、と思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

上は、このサイトのです。

• 6月23日
  • ®️

®️

わざわざ画像までありがとうございます!園に確認したら、やはり突発かもわからないしなんの病気かわからないならとりあえず数日お休みをお願いされました😭ご丁寧にありがとうございました!

• 6月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

無事、元気なまま過ごせると良いですね😊

• 6月24日