※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子供が早く寝ることに悩んでいます。同じような経験をした方がいるか気になります。早く寝る子供を起こすかどうかも悩んでいます。

今日もうちの子はもう寝ました😂17時から18時あたりで8割型寝てしまいます😂同じようなお子さんおられますか?!
もしくは17時に寝てしまうけど、無理やり一旦起こしてるよ!という方いらっしゃいますか?💦

私的には19時過ぎに寝て6時半に起きるのが理想なんですが、17時半に寝て、4時半〜5時半で起きてきます。日中のお昼寝が大体1回30分を3回で、17時半に寝ても1日の睡眠時間は12時間ほど‥。
17時前に1回寝てくれればベストなんですが、慣らし保育から帰ってきて、眠いはずなのにやたらハイテンションで寝ませんっ😂何が心配かって、仕事復帰をしたらこんな早くには寝かせてあげられない事と、保育園の関係で、離乳食はおやつの時間と夜ご飯の時間で二回食にする予定で、15時に食べた後、夕飯は17時に食べないと寝てしまう😂

早く寝てしまうお子さんのママさんたちはそのまま流れに任せているのか、それとも起こしているのか気になりました😂ちなみにうちの子は、こないだ起こしてみたらお風呂とミルクだけ済ませた瞬間即寝落ちでした😭

コメント

はじめてのママリ

半年です!
17時や18時に寝たら30分で起こしてまた20〜21ごろ寝かしつけてます😊

  • すず

    すず

    起こしますか😂明日はちょっと起こしてみようと思います😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

起こします!
うちは20時半就寝なので1時間ずらしてお話しますが、18時から19時あたりで絶対寝ますが30分で起こして、それから20時にお風呂です!

  • すず

    すず

    19時に寝ても起こすんですね!明日は起こしてみようと思います😂

    • 6月24日