※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
家族・旦那

産後の仲良しは、どれくらいからしましたか?

産後の仲良しは、どれくらいからしましたか?

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちは息子の一歳の誕生日過ぎてからでした💦
特に何も考えずに仲良ししてました笑
ママが精神的、身体的に落ち着いてからの仲良しがいいのかなーと思います🙌

つん

9ヶ月ぐらいでした☺️少しずつまとまって寝れるようになってきたので、その時頑張れました。笑

はる

2ヶ月ちょっとのとき結婚記念日の夜に再開しました♡
今では月7〜10回してます♡

ゆ

産後1ヶ月で再開してます😊
注意点などはなくいつも通りでした⭐︎

1か月検診で内診してもらったときに異常なかったので、その後からいつも通りです😊
会陰切開していたので初回は痛かったですが、すぐ平気になりました!

ママリ

産後2ヶ月くらいで再開しましたが、母乳育児のせいか全然濡れなくて痛くて怖くなりました…
それから月一くらいの頻度でぼちぼちやりましたが、半年くらいまでは痛かったです。今考えると無理してせず夫に話してローションとか使えばよかったのに、濡れなくて痛いことを夫に言えず、軽く演技してました涙

ゆっち

産後3ヶ月で挑みましたが無理でした😣旦那がデカいと言うこともあり、ローションも使いましたが、痛すぎて泣いてました・・・!ホント濡れない!生理再開してからじゃないと無理ごめん!😭と話して、心の準備も出来た産後1年3ヶ月でやっと仲良し出来た感じです😅💦

何も問題無ければ産後1ヶ月の検診終われば再開して大丈夫だと思いますが、ローション用意しておいた方がいいと思います~😭

はじめてのママリ🔰

3ヶ月後にしました😀
少しだけ痛みはありました😣