※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 きっちゃんママ
妊活

病院通い7カ月、クロミッド不反応で自己注射2回目。排卵できず、子宮内膜厚いが卵胞育たず。先生も手詰まり。逃すと2学年差。生理待ち、リセット注射に悩む。同じ経験者いますか?

2人希望で病院に通い始めて7カ月・・クロミッドが一回も反応せず、今周期で自己注射2回目をしました。

自己注射1回目で自力で排卵できましたが、今周期は子宮内膜は厚くなってるのに卵胞が全然育ってきていないということで、排卵直後の可能性があるので基礎体温をみてましたが高温期にならず自己注射を再開・・今日卵胞チェックにいきましたが、状況変わらず子宮内膜だけ厚くて卵胞が育っていないようでした・・

今周期逃すと1人目と2学年差にならないので、期待していたのですが 生理がくるならまだしも、中途半端すぎて・・


先生もこれにはお手上げ状態でした・・(´・_・`) 少し様子をみて、生理を起こす注射をしてリセットさせる方向ですが なんだか納得できなくて・・


同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ちぴ

産後生理ってなかなか落ち着かないですか?先月初めて生理が来て今月排卵日を狙って仲良ししたんですが、今月生理予定日過ぎても生理は来ずで検査薬も陰性…一向に生理がくる気配はありません。産婦人科に行って見てもらったほうがいいんでしょうか?

  • ちぴ

    ちぴ

    ごめんなさい。間違えて書いてしまいました(;_;)

    • 6月23日
  •  きっちゃんママ

    きっちゃんママ

    いえいえ、大丈夫ですよ。 わたしの場合は産後2ヶ月で生理がきたと思ったら その一回きりで、気づけば産後1年過ぎても来ませんでした。 1人目の子との学年差を考えて、産後1年で産婦人科に行ってみましたよ!

    1人目は生理不順が酷かったですが不妊治療はせずに結婚半年で授かったので2人目もタイミング診て貰えばスグに〜〜!なんて甘く考えてたら、まさかの多嚢胞性卵胞症候群の診断、自己排卵が出来ない状態の為クロミッド服用しましたが、3周期全て薬が効かず無排卵・・現在自己注射の治療中です! 先生曰わく1人目を自然に授かったのは奇跡に近いとのことでした・(´・_・`)

    長くなってしまいましたが、産後生理が再開しても来たり来なかったりと安定しない事のが多いそうなので、気になさらなくても良いかもしれませんが 2人目考えてて・・などあれば一度産婦人科に行ってみるのも良いと思いますよ。 生理がこないのは不安になりますからね! 長文失礼しました(._.)

    • 6月24日
  • ちぴ

    ちぴ

    間違えて書いてしまった上に丁寧なお返事頂きありがとうございますm(__)m無事昨日生理がきましたが、産後はなかなか安定しないんですね。二人目希望してるのですが排卵日予測も難しいです。不順が続くようなら婦人科行ってみたいと思います。本当にありがとうございました!

    • 6月24日