※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

妊娠後+5キロで心配。食欲はあるけど気になる。食事に気をつけた方がいいでしょうか。

妊娠前は体重の変動がほとんどなかったんですが、妊娠して最近は妊娠前から+5キロほどになってます。痩せ型なので9〜12キロ増くらいは大丈夫みたいなんですが、急に増えていってるので心配です💦でもお腹は空くし食べたいし…かといって完食がすごいわけでもないですが、このままじゃまずいですかね?もっと気をつけた方がいいんでしょうか…

コメント

りんご

今くらいの時期は妊娠前から5〜7kg増が普通みたいです!
私も悪阻でかなりへぅかなり減ったものの体重が増えてみるみるうちに体型が変わるのがショックで食事量とか減らしていて妊娠前プラス2キロなのですが先日検診時に胎児が平均より小さいとのことでどうやら私の食事量が問題とのことでお叱りを受けてしまいました😔

  • p

    p

    そうなんですね。増えやすい時期とかもあるんだろうな〜と思いつつ、このまま止まらずに増え続けたらと思うと不安になっちゃいました💦体型変わるのショックですよね、わかります💦

    • 6月23日
deleted user

全然大丈夫だと思います。!!
私は妊娠前、45キロでしたが
今54キロですが病院では何も言われませんし、血糖値も正常です。 人によると思いますが、そこまで心配しなくても大丈夫かと😉✨

  • p

    p

    私も妊娠前45キロでした。今日病院だったので先生に最近体重が増えてて…って言ったら、あ〜ほんとだ〜ぐらいにしか言われなくて看護師さんには妊娠すると動かなくなるからね〜って言われてみんなあははって感じでホルモンも出てるし体が赤ちゃんを産む準備をしてるんだよって言われて指摘とかはなかったんですが…血糖値の検査は今日でした。何もないといいな〜と思います。ちょっと安心したので早速間食しちゃいました笑

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょう☺️❤️

    • 6月23日
  • p

    p

    元気出ました、ありがとうございます(^^)

    • 6月23日
みもり

体重はひと月で2キロくらいは前後してました。
私はつわりもほぼなく、体型的には普通に該当しますが、1人目出産時に+8kgで、やや出血多量だったので今回は妊娠前から+5-6kgくらいでキープしてます。
20週以降は1週間で500g未満を目安にしておくといいみたいですよ😊

  • p

    p

    分娩先の病院では1ヶ月に1キロペースが理想みたいに聞きましたが最近の体重の増加にびっくりして不安でした💦私もつわりが全然なくて、もともとよく食べるので食事量も減らずで…布団に入る頃もお腹すいてしまいますが我慢してます💦
    ある程度の脂肪も必要なんですね💡

    • 6月23日
  • みもり

    みもり

    私も食欲あり、寝る前や夜中に空腹で眠れなくなる事がありました。そういう時はヨーグルトや牛乳などで何とかしのいでました😂

    • 6月23日
  • p

    p

    同じですね!つわりなくて何よりなんですけどね💦食べるの好きで楽しみのひとつなので、みなさんに相談して今まで通りでいいかなって思えてよかったです。

    • 6月23日