※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

切迫早産と言われて自宅安静からの正産期入ってすぐ産まれた方いますか?陣痛から分娩までどれくらいかかりましたか?

切迫早産と言われて自宅安静からの正産期入って
すぐ産まれた方いますか?
陣痛から分娩までどれくらいかかりましたか?

コメント

ちゃんみまま

長女は切迫早産で8か月おわりからトイレ以外自宅安静で37週にやっと安静解除されました。
そのあとは失われた筋力体力取り戻そうとせかせか動きました。
でも生まれたのは予定日前日でした😅
しかも規則的な陣痛はじまってからまる1日かかりました😅

• あんり

あんり

そうなんですね💦
    なんか張り止めとか飲んでると陣痛くるの遅くなるって聞いて💦
    個人差もあるし赤ちゃん次第って事ですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • ちゃんみまま

ちゃんみまま

次女の時はお腹のはりが長女で経験してたので、少しでもあやしい時はなるべく休むようにして切迫早産にはなりませんでした。
    でもどうしても長女を送迎したり運転したりするとお腹はっちゃって張り止め9か月の時に飲んでて次女すでに推定体重が大きかったので36週に薬やめましたが37週から偽陣痛みたいのがあり、38週はいる前に気づけば本陣痛。
    長女よりそこまで痛み感じなかったしまぁまだ大丈夫でしょ思ったら急に痛みが増し
    病院電話したら早くきなさいと言われ病院ついて三時間くらいで生まれました。
    何人目かとか骨盤の形だとか赤ちゃんの成長も関係してくると思いますが、最終的にはまさに赤ちゃん次第ですね。
    あんりさんも経産婦さんだし上のお子さんから時間あいてないので早い可能性も高いですね😃

• 6月23日
  • あんり

あんり

そうなんですね💦
    赤ちゃん次第でいつになるかわからない状態で上2人を育児してるとどうしてもソワソワしてしまいます(^_^;)
    お腹の張りも今まで通りあるので早く陣痛来てほしい反面怖い反面ですw
    とりあえずジンクス試しつつ気長に待ちます!
    ありがとうございます😊

• 6月23日