※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の性格が理解不能です。付き合ってるときに1度目の浮気がありました…

旦那の性格が理解不能です。
付き合ってるときに1度目の浮気がありました。
そのときはもう二度としないと泣いて謝られたので許しました。
ですがその後もバレなければいい、ちょっとくらいいいやと浮気をしていたそうです。

それが結婚してすぐにわかりました。
2年前のことです。

なのでその女性達の連絡先は消させ、スナックキャバクラ等で知り合った子にちょっかいをかけていたので一切禁止、門限も12時という約束の元、離婚しないとなりました。

それから2年その約束はほとんど守られていません。

私の中では旦那が離婚したくないと号泣だったので、上記の約束を守るくらいせめてもの誠意だと思っていました。

ですが旦那の中では浮気をしたことは悪いことだと思っているし、それがきっかけで約束ごとができたのはわかるけど、ちょっとでも破っただけで怒られるのがわからないようです。
本人の中ではちょっとくらいいいじゃんと思っているようです。

その度に、たぶんその場を収めるために次は守るから変わるからといいわかったとなりながら結局すぐまた同じことやるという感じでした。
話し合いをした3日後にまた破るとかも普通にありました。

そして最後私がブチキレ、お小遣いを必要最低限まで減らし夜ご飯の汁物とサラダを作るということで治ったのですが、本人は約束をちょっと破っただけで謝っているのに俺はこんな可哀想な仕打ちを受けている、と思っているようです。

私からすればでは守れば良かったよでは?何十回も破っといてなんなの?と思うのですが、、、

現に今浮気等しているかはわかりませんが、スマホのあらゆる暗証番号等は全て変えて検索履歴まで残らないように徹底的にしています。
私にいつ見られるかわからないから厳重にしているらしいです。

もうなんだかめんどくさくなりお小遣いも戻し門限もなくし全ての縛りをなくすので好きにしてください。その代わり分担してる家事等のやることはきっちりやってほしいと伝えたら、いきなり何?別に戻す必要はないと言われました。
守れない約束をつけるから喧嘩にもなり、イライラしてそれがめんどくさいからなくすと言えば、そんなことする必要はないと言います。

こういう人とどうしたらいんでしょうか?
約束は取り付けといて破るけど容認してということなんでしょうか?
理解ができなさすぎて悩んでいます。

コメント

piano

たぶん許してもらうため、その場を収めたいだけの口約束かと思います。

htmさんにとっては、約束を守ることで信頼回復に努めてほしいとの思いからの条件だったり約束だったりだと思うので、そこを理解してもらわないと難しいかと思います。

許すための約束・制限ではなくて、信頼回復に努めてくれるかの姿勢を見るための約束・制限であると理解してくださると良いのですが。

deleted user

私は旦那に浮気まがいなことをされあなたに対しての信頼度はいまは0だと話をしたことがあります😓
このまま信頼できない関係なら離婚、信頼出来るように態度で示してほしい その上で信頼できる関係に修復していくなら離婚はしないと話しましたよ😩

てんし

食事しただけ、身体の関係など浮気とはどの程度なのか分かりませんが
どこかの渡部と一緒で一種の病気なんでしょうね。


ヤキモチやいて怒ってる奥さんは
絶対に離れていかないと思ってるんでしょうね…
怒るのは逆効果というか、慣れちゃってる気もします。


突き放したほうが効果あるのかな
と思いました。一度もっと突き放してみたらどうでしょう。

怒らず平然と離婚届見せるとか
もう旦那はいないかのように扱うとか笑
お前がいなくても幸せだよアピールです笑


最終的には両家にチクリ、話し合いですかね。



私の経験上、離婚する気がないなら
証拠探しや束縛は、こちらが疲れるので
もう旦那を信じ切って過ごしたほうが楽です(^^)

ychanz.m😈❤️‍🔥

そういうのって、精神的な疾患である場合もあるみたいですよ😅

異常なまでの性への固執というか、性となると良し悪しの判断よりも欲を解消するのが優先になってしまうみたいな...

そうなるとカウンセリング受けることになりますが💦

うちは女関係はないですがお金と仕事の嘘(行ったフリ)がすごくて、ADHDでした。嘘は暴けば暴くほど謝るのは形だけで、精度が上がっていくだけです。まぁ言動見てれば嘘かわかるんですけどね(笑)
うちは素敵な先生に出会えたので、定期的に通院治療を受けさせてます。