※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

離乳食の作り方に失敗したかもしれません。炊きたてご飯と水を混ぜ、鍋で加熱していたら、おかしい感じになりました。

離乳食(10倍粥)を初めて作ったんですが作り方を失敗したかもしれないです😱
最初に炊きたてご飯120グラムをブレンダーで混ぜ水700mlをご鍋に入れグツグツ似ているところです😓

コメント

粒もなくていい感じだと思います☺️

• みう

みう

よかったです!😭
    今沸騰なんですがいつ頃トレーに移せばいいでしょうか…💦

• 6月23日

退会ユーザー

トレーが熱々対応のでしたら入れて余熱が取れたら冷凍庫で大丈夫だと思います☺️

• 6月23日
  • みう

みう

ありがとうございます!☺️

• 6月23日
ぽせ

水の量はレシピによって色々違ったりするんでそんなもんかな?と思いますが、ご飯を先に水で煮てふやかしてから最後にブレンダーしてました😌
もうちょっととろみがある仕上がりになったと思います‼️
ご飯がまだあればご飯足して調整したらいいと思います〜

• みう

みう

なるほど!まだちょっとサラサラしているのでもう少しご飯足してみます!ありがとうございます!😳

• 6月23日

粒なければいいと思います★
私は先にご飯と水をある程度煮詰まったらブレンダーで混ぜてまた少しだけ温めました🙂

• みう

みう

なるほど!次回から私も先に煮詰めてみます☺️

• 6月23日