※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

体重が増えている赤ちゃんについて、ミルクの量が足りているか心配です。体重の増え方を見て、ミルクの量が少ないのか気になっています。どのくらいの量が適切でしょうか?

今月末で4ヶ月になるのですが体重がもう8キロくらいありますミルクの量はどのくらいあげたらいいのでしょうか😖いま220上げてます

ミルク缶の体重のやつ見ると少ないのかな?と思っています

コメント

オレンジ

3ヶ月で220は多すぎかと思います💦
その頃は160とかですね😣💦

• るる

るる

1ヶ月検診の段階でみんな120までにしてください!って言われたんですけど4400で産まれて他の子よりお腹空くから検診に来る頃には140くらい上げていいよっていわれてそこからママリとかでも相談して体重でミルクを増やしていくか月齢でミルクを合わせるかきいたら月齢で合わせちゃうとお腹空くと思うから増やしても大丈夫かと…と皆さんと話そこから増やしてます😖
    病院の人にも特にそれで言われてないのでこのまま来たのですが…🥱

• 6月23日