※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

幼稚園の帰り、炎天下で帰らないと駄々こねられたらどうしたらいいですか?毎日、あちこち寄り道して、帰ってくれません。熱中症になりやすい状況で困っています。何かいい方法はありますか?

幼稚園の帰り、炎天下で帰らないと駄々こねられたらどうしたらいいですか?

毎日、あちこち寄り道して、帰ってくれません。
保冷剤や日傘で対策はしてますが、次男はだっこひものため、次男も私も汗ダラダラです。
寝不足なのもあり、熱中症になりやすいのか、頭痛や手がしびれてきたりします。
おやつやおもちゃではつれませんでした。

毎日なので、お迎えに行くのが憂うつです。
何かいい方法はないでしょうか。

コメント

mama

ベビーカーありますか?ベビーカーに無理やり乗せてアイスクリームとか帰りに買って手に持たせておくのはどうですか?☺️💕YouTubeみせておくとか😊

  • すにっち

    すにっち

    コメントありがとうございます。

    説明不足で申し訳ないです💦
    車で送り迎えしていて、マンションなので駐車場が徒歩3分くらいのところにあって、そこから帰ってくるのに1時間かかります。。。
    ベビーカーはありますが、自力で脱走しちゃうので、危なくて😢猫とか犬とか見ると走って行っちゃうんです。

    乗っててくれればそれが楽ですよね😭

    • 6月23日
  • mama

    mama

    3分の距離だったんですね😳

    それなら抱っことおんぶしかないですね😭
    下の方と同じく、我が家は、背中に9キロの息子
    抱っこで12キロの子で部屋まで連れて帰ったりします😂😂❤️

    • 6月23日
  • すにっち

    すにっち

    いや、すみません、私の文章だと幼稚園から歩いて帰ってきてるみたいに思いますよね💦

    ほんとすぐ帰れば、すぐのところなのに、毎日色々ひっかかって、なかなか帰れません。。。

    子どもたちは16キロと10キロで、私自身はヘロヘロのひょろひょろなので、できれば声かけとかでやりたいんですが、こうも暑いとそうも言ってられないですよね😖
    とりあえず下の子をおんぶするようにしてみます!

    • 6月23日
  • mama

    mama

    お疲れ様です😭❤️
    頑張ってください😭❤️

    • 6月23日
ゆき

下の子はおんぶで
上の子は抱っこで無理やり
連れて帰る!!
しんどいですが、
これが1番いいと思います💦
私はよくやっていました😰

  • すにっち

    すにっち

    コメントありがとうございます。

    しんどいですが、1番早くて確実な手段ですね😭
    暴れられると、連れて帰れるか自信ないですが😭
    どのぐらいの重さまで耐えられましたか?

    • 6月23日
  • ゆき

    ゆき


    暴れても無理やりでした(笑)
    どのくらい距離があるのかにも
    よりますが、
    私は10分までなら大丈夫でした🙄
    当時は上の子14キロ、
    下の子は11キロくらいでしたかね🤔

    たまに今でも2人を抱っこして
    階段登ったり降りたりします😰
    上の子17キロ、下の子15キロなので
    死にます🤣🤣

    • 6月23日
  • すにっち

    すにっち

    2人合わせて30キロごえを抱っこできるとか、強いですね!尊敬です✨

    まっすぐ普通に歩けば3分ほどの距離です。
    今現在、16キロと10キロです😱
    2人とも寝ちゃってて暴れてない状態で、やっとこ抱っこ&おんぶで帰ったことはあります💦
    とにかく下の子をおんぶにするようにしてみます!

    • 6月23日
  • ゆき

    ゆき


    熱中症とかも怖いので
    みなさん気をつけてくださいね!!
    頑張ってください🙌

    • 6月23日