※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の元気な男の子が家で暴れて疲れないお母さんへ。家での楽しい過ごし方についてアドバイスをください。

1歳半 〜 2歳 の
元気すぎるお子さんをお持ちの
お母さんに質問です😇

うちの子1歳8ヵ月の男の子ですが
とにかくアグレッシブで
家の中を走り回る
外で遊びたがる
とにかく元気が有り余ってます

保育園に1日行っても
全然疲れて帰ってこない😭💦

帰宅後家の中で
有り余った体力を使わせる方法ないですか???


今は帰宅後早々、
家に入りたくないーーいヽ(;▽;)って
泣け叫びます😇

なんとか家で楽しめるアドバイスください🙇‍♂️

コメント

かぼちゃん

マンションでなければトランポリンどうでしょう😊体力使います。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    トランポリンちょっと検討中です😆
    体験させたことがないので、
    楽しんでくれるか謎で🤣
    まぁーまぁーお値段するので悩んでます😇

    • 6月23日
ののママ

トランポリン、ジャングルジム、ロディこの辺なんてどうでしょうか?

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    やっぱりトランポリンですかね🥺

    ジャングルジムは
    スペースも必要
    なおかつ目が離せなさそうなのでやめました😭

    ロディも体力使うって言いますもんね😋
    こないだ乗せたらまだ上手にボヨンボヨンできなかったので、もう少し大きくなったら検討してみます😁💕

    • 6月23日
しおり

うちも1歳8ヶ月の男の子で体力おばけです👻いつも親がハーハー言ってます🤣
我が家はアパートだし部屋も多くないので、コロナが流行り出した時期に実母から折りたたみ式のアンパンマンの遊具(ブランコ・滑り台・ジャングルジム)を買ってもらいました😊

でも多分それだけではまだまだ体力が余ってると思うので…
パパが仕事から帰ってきたらパパと部屋の中で追いかけっこして遊んでます😅
(今は下の階が空き部屋だからできるけど、誰かが入居してきたらできなくなっちゃいますね😂💦)

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    マジで体力おばけですよね👻

    いつまで元気なの?って聞きたくなっちゃう(笑)

    ジャングルジム
    上手に遊びますか??

    もう少し絵本読んだり
    おままごと的な遊びもして欲しいな...って本と思います(;_;)

    • 6月23日
  • しおり

    しおり

    ジャングルジムめっちゃ遊びますよー!もうどんどん登っちゃってます!
    ちょうど1歳半の時に買ってもらったんですけど
    まだ上手く登れないかもなーって思ってたら、普通に上まで登ってました😂💦

    ブロック・積み木・絵本・おままごとも交互にやってるみたいですが、そこまで長続きしませんよね😥

    • 6月24日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そうなんですねー😆

    ちょっと主人と相談して
    何か買ってみようかなって思います😋💕

    ありがとうございました🧸

    • 6月24日