※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

第2子が女の子で、名前を考えている中で「えみり」という名前が候補です。同じ社宅に「えみちゃん」という子がいるので、似ているか心配です。

♡名付け♡

第2子が女の子の予定です!!!
今日もやはり女の子のようですね〜と健診で言われました。

名前をいくつか考えていて女の子らしい名前をと思っているのですが...

えみり笑里が候補の一つなんですが、
えみとえみりって類似してますか???

実は同じ社宅のお子さんでえみちゃんという女の子がいます。もし万が一お名前は?と聞かれた時に、
似てるって思われるかなと心配です💦

コメント

そんなにしょっちゅう会うわけでもないんですよね?それならいいんじゃないですか(・ω・)
娘さんが大人になるまでずっとそのえみちゃんと付き合いがあるわけでもないですよね😳私ならつけたい名前を優先します!

• ソラン

ソラン

たまーにしか顔合わせないです。
    ほとんど会わないです。
    恐らくあと1年以内で転勤になると思うので大丈夫ですよね〜きっと!
    ただ第一候補が別にあってえみりは第二候補です!ありがとうございます!

• 6月22日
ちーさく

従姉妹とか将来的にも付き合う可能性があるなら気にしますが、社宅なら後々離れることになるしいいかなーと思います!

余談ですが、よくある姓だと名簿に「姓(名前の頭文字)」で表記されるので笑が頭文字だと例えば“佐藤(笑)”と書かれてしまうことがあります(^_^;

• ソラン

ソラン

確かに。(笑)

ただうちの名字に合う画数だと三文字より2文字が良くて...
    咲もえみと付けられますが咲は使えないんです。でもえみりは第二希望なので旦那にも聞いてみて第一候補で行ければ行きたいと思ってます。

ありがとうございます!
    それも念頭に入れて再度考えてみまーす笑。

• 6月22日