※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃMom ¨̮ ♡
ココロ・悩み

母乳育児が大変で、子供が上手く吸えず半分だけのミルクでお腹がすぐ空いて泣く。悩んでいます。1週間後の健診で相談します。

分かってるけどそんなに母乳育児って大事⁇
母乳は出るけどまだ子供はうまく吸えない。
それなのに飲ませるミルクは表示されてる量の半分だけ。
すぐお腹がすくから泣く。
母乳与えるも上手く吸えない。
半分だけのミルク…
もう気が滅入りそうです…
1週間後の健診で愚痴ってやる…

コメント

♡5希mama♡

うちの場合も赤ちゃんうまく吸えなくてまだ母乳出てるときわ搾乳してあげてました!
吸わせてギャン泣き→搾乳した母乳→足りなさそうだったらミルクあげてました( ´∀` )
吸わせてギャン泣きされるのが辛くてだんだん吸わせなくなり、母乳もでなくなったので今でわ完ミです!
母乳で産後うつになりかけたので完ミにしてだいぶ気持ちが楽になりました\( ^0^)/

• りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

そうなんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    吸わせてもギャン泣きで、うまくあげられない責任みたいなので泣きそうになるんですけど、泣いたらこの子に悪いと思って我慢して…の繰り返しで。゚(PД`q*)゚。

• 6月22日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

看護婦さんわギャン泣きしても吸わせ続けてっ言ってましたけど、めっちゃかわいそうでうちもしんどくなりました(´>_<`)
    責任感じますよね...
    毎日泣いてました...
    うちのせいだっ母親失格っうちなんかいなくたっていいって...
    今でわ完ミにしてうちも赤ちゃんも楽になったので完ミにして良かったと思ってます( ¯∀¯ )
    思い詰めて産後うつにならないように気を付けてくださいね(´:ω:`)

• 6月23日

りぃMom ¨̮ ♡

いますそんな状況です。゚(PД`q*)゚。
    性格的にちゃんとやらなきゃって思っちゃうタイプだから、自分で自分を追い込んじゃうんですよね💦
    うつにはならないよう気楽にできるよう頑張ります✨
    ありがとうございます♡

• 6月23日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

うちもそうなんです(´:ω:`)
    やらなきゃちゃんとやらなきゃ母乳ぢゃなきゃって思いすぎて産後うつになったので(._."ll)
    無理せず頑張ってください⍤⃝♡

• 6月23日
ゆーきママ

母乳がいい!絶対とは思いません
でも哺乳瓶で慣れてしまうとおっぱいを吸うことが難しいし出来ないからおっぱいをうけつけなくなると産院では言われました母乳でいきたいなら搾乳しても専用のスプーンであげてと´д` ;
必ず慣れて吸えるようになるから母乳がでてるうちに咥えさせて練習してねお母さんも赤ちゃんもきちんと出来るようになるよって言われ私はかなり頻回に吸わせて練習しました
正直かなり疲れましたがじょじょに慣れがでて赤ちゃんもゴクゴク飲み長時間寝てくれるようになったのではじめに頑張って良かったと思いました
でもご自分の身体も凄く大事ですから気負わずミルクでもいいと思いますよ♡

りぃMom ¨̮ ♡

私も産院で寝落ち寸前するほど咥えさせてましたが、なんだかいまいちで…
    ちなみに慣れがでてきたのっていつくらいでした⁇

• 6月22日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

うちは二ヶ月の後半あたりです
    私がお恥ずかしながら陥没乳首なのでなかなか吸いづらいみたいでした(;_;)
    今は保護器なしでも吸えるようになりましたよ!

• 6月23日

りぃMom ¨̮ ♡

2ヶ月‼︎私なんてまだまだですね💦
    こんなんで弱音吐いてちゃ甘いですね(>_<)
    めげずに頑張ります‼︎

• 6月23日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

いえいえ個人的には三ヶ月過ぎてからいろいろ余裕がでてきました きっと精神状態が不安定だし身体もまだ辛いから余計に今が辛いと思いますよ
    今の悩みや苦労はいずれ終わりがきますでも新しく悩みがでてきます笑ちょっとずつ向き合って頑張ってお母さんになっていけるんだなと思います♡
    皆苦労なしではないはずなので一緒に頑張りましょうねー*\(^o^)/*
    ミルクの選択肢は無くさなくてもいいと思いますよー‼︎

• 6月23日

りぃMom ¨̮ ♡

その言葉とても励みになります。゚(PД`q*)゚。
    そうですよね、みなさんここを乗り越えて今に至ってるんですよね(>_<)
    まだ子供もこの世に産まれて数日しか経ってないのに色々出来るわけないですもんね(>_<)
    何度もめげそうになりますが、そんな自分を責めずにやっていけるようになりたいと思います‼︎
    ありがとうございます♡

• 6月23日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

良かったー♡本当に皆通りますからいろんな人に相談してみてください*\(^o^)/*
    悩みは尽きないけど可愛いさがどんどんアップするので楽しみも増えますよー‼︎私もおしゃべりを今は楽しみに頑張ってます♡

• 6月23日

りぃMom ¨̮ ♡

お互い初めましてですもんね✨
    いきなり仲良くなれっていうほうが無理ですよね(>_<)
    これからの成長を楽しみに無理せずやっていこうと思います♡
    おしゃべりする日も近いですね✨
    ありがとうございました♡

• 6月23日
あーたれ

うちもそうでした。
上手く吸えずで。。こっちもイライラ。子供も泣くで。
毎回搾乳して2ヶ月まで混合で頑張りましたが、3ヶ月から完ミにしました。
完母でと思ってましたが、授乳だけで疲れて気持ちも落ちてだったので。
気持ちすごく分かります。産後まもないとメンタルもキツイですよね。。あまり自分を追い詰めないで下さいね!

りぃMom ¨̮ ♡

イライラしたら子供に伝わる…と思うと、押さえ込もうとして辛くなる

• 6月23日

りぃMom ¨̮ ♡

途中で送っちゃいました💦
    気負いせず混合で無理せず頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます♡

• 6月23日