※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
家族・旦那

離婚するのは甘いですか?昨日久しぶりに旦那と大喧嘩しました。喧嘩の理…

離婚するのは甘いですか?

昨日久しぶりに旦那と大喧嘩しました。
喧嘩の理由は、私は毎日起きたら育児家事でずっと動き回ってます。それは全然いいです。ですが、妊娠中なのでたまにゆっくり横にならないと身体が辛いです。旦那は家事が全く出来ない人なのでやらなくていいよと私が言ってます。その分、食材の買い物やゴミ捨て、子供のおむつ替え、お風呂に入れてくれたりしてくれてます。ですが、私が家事してる時子供と遊んであげることが出来なくて子供がグズグズしてます。その間旦那が子供と遊んであげればいいのに旦那はゴロゴロしながら携帯をずーっといじってて子供に好きなテレビ観させたり寝かせたりしてます。変な時間に寝かせる事多くて最近は12時回って寝ます。
私は携帯をいじっててもいいです。ですが、私が家事してる間だけでも子供の相手してあげてくれても良いのに、旦那が「俺だって買い物したり家の事してんだろ!」と言ってきます。それは私も感謝してるのでそれはちゃんと伝えました。だけど、私はそういう事じゃなくて子供にテレビばかり観させるんじゃなくて相手して欲しいだけなんです。それもちゃんと伝えました。そしたら「そんなんでこれから俺が仕事始まったら子供2人増えて育児家事出来んの?」
と言われました。
うちは本当は子供2人希望だったのです。ですが、まさかの双子でとても私は悩みました。旦那は降ろした方が良いよと。でも、今回降ろしてまたいつか新しい命がやってくるとは思ってませんし、双子は奇跡だなと。旦那は日中仕事なのでいませんし子供3人と私だけになります。私は他の人の手助けも必要だし私の母や妹にも相談しました。そしたらもちろん手伝うよ!と。そう言ってくれたので私は旦那に産みたい!と伝えたら「俺がいない間育てられるの?」と言われたので、頑張る!と伝えました。そして、産むことに決めました。
なのに、今更そんな事ばかり言ってきます。「お前とお前のお母さんで勝手に決めたんだろ」と。
今旦那はコロナの影響で仕事を失くし今は新しい仕事の手続き中で仕事してません。なのでずっと家にいます。私が日中1人で家事育児してる時に目の前でゴロゴロしなから携帯いじってるの見てるとムカつきませんか?それもちゃんと伝えて、だったら「日払いの仕事だったり、家に居ないでほしい」とも伝えました。

旦那は普段からすごく無口で何を考えてるかも分からなくてほぼ子供のことしか話しません。なので、私からもう少し何でもいいから小さい事でもいいから話そうと言いましたが、お前と合わないから話しても意味無いと言われました。そして、「不満なら実家帰れよ」と言われました。実家は生活保護なので実家に住めません。子供と2人で路頭に迷うだけです。貯金もないです。

そして、これからは自分のご飯も別々で自分達で用意して食べよと言われたのでそうなりました。子供のご飯は私です。

今日も朝起きてからゴロゴロしながら携帯いじって子供が話しかけても無視です。
もう一緒にいる意味があるのか分かりません。

貯金もないし私は妊婦で軽度の知的障害があるので簡単に仕事も出来ません。
離婚する事は全然いいです。
ですが、もう孤独に感じて涙が止まりません。
私はアトピーとその知的障害の為、小さい頃から友達も出来ず、いじめられててずっと孤独でした。離婚してまた孤独に感じます。

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

自分の子供なのに、お前とお母さんで決めたことだろ!ってなにそれ!
酷い!ありえない!
行動も言動も最低すぎますね。
私も色々あり、我慢の限界で離婚し実家等には頼めないので自分の具合が悪くても仕事家事育児をひとりでやっています。
かなり大変だし余裕なくてイライラするけど、糞旦那と居る時よりは全然マシです!!
子供が大きくなるにつれ、孤独なんて全く思わなくなりましたよ😊寧ろ毎日が騒がしくて、ひとりのんびりしたいです。笑

一度、これが最後!と伝え真剣に話し合いそれでも変わろうとする姿勢が見られなければ、母子手当貰って生活したほうが心穏やかに過ごせるかもしれないですね。

今はあまりストレス溜めずにお過ごしください😢