※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜chura⸝⋆
子育て・グッズ

乳首のトラブルで悩んでいます。出産後から保護器を使い続けていて、母乳の問題もあります。同じ経験をした方や助産師さんに相談したいです。

乳首がなかなか強くなりません(>_<)

乳首に傷が出来てしまい出産後から保護器を使い続けています。治ったりまた傷になったりを繰り返します。
母乳の吐き戻しに血が混じることも度々で便秘にもさせてしまい息子がかわいそうです。
今は搾乳をしたり保護器を使ったり粉ミルクにしたり、、
早く直接あげたいですがなかなかうまくいきません(>_<)

同じ方や助産師さんいないでしょうか?

コメント

はじめて☆

傷も出来たし、陥没気味のためそもそも直母乳で飲ませられなかったし、保護器も使ったし、乳頭吸引もしたし、羊油が手放せなかったし、直母乳させると脂汗かいて青ざめるくらい痛かったし、搾乳とミルクの混合で寝る暇なかったし。
それでも気がつけば何とか直母乳1本になれました。

まずは傷を治すために、授乳は交互にしましょう。今回は右だけ。次に飲ませる時は左だけ。乳首にも休憩時間を設けてあげて下さい。
飲ませ終わったら、羊油を塗ってラップパックを。
飲ませなかった方で搾乳をして必要分確保してください。

「泣いたら飲ませる。」「必ず両方咥えさせて練習する。」とかじゃ、いつまで経っても治りません。
そして出来るだけ寝る。寝るだけでも治ってきますよ。

毎日乳首が痛いのに授乳続けてお疲れ様です。
吐き戻しに血が混じっていても良いんですよ。母乳は血液と同じ成分なんですし。色が違うくらいだと思えば気が楽ですよ。
あと、授乳が上手くても下手でも便秘になるもんです。赤ちゃんなんて、動きもしないで寝転がってるだけなんだから便秘にもなりますよ。笑

搾乳も洗い物増えて面倒だし、ミルクも作ってる間泣かせて大変だし。
よくやっていますね!

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

お返事遅くなりました!
    色々と体験、アドバイス頂きありがとうございます!
    今搾乳して乳首を休ませていて、治ったら直接頑張りたいと思います。

• 6月25日