※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
妊娠・出産

37週3日で子宮口3センチ開いており、陣痛の兆候が出ています。同様の経験の方、陣痛が始まるまでどれくらいかかりましたか?

37週3日になります。
今日検診で内診したら、子宮口が3センチ弱開いて指に頭が触れると言われました💦
陣痛くるまでは普通に生活してくださいと言われましたが、上の子の時は検診ですでに開いてることはなかったのでかなりびびってます。
今日明け方から、間隔は30〜50分の間隔で痛みのある張りが出始めました。
同じような時期に子宮口が開いていた方、陣痛が始まるまでどれくらいかかりましたか?

コメント

ぴよこ

うちは3センチ位かな?と言われてから1週間かかりました😅
前駆はありましたが全然陣痛こず…
でも陣痛きたら早かったです!

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます😊
    産まれるまで1週間かかったんですね‼️
    私も昨日から前駆陣痛が始まりました💦
    予定日は7月11日ですが、今月中に産まれる可能性ありそうですね。

• 6月23日
  • ぴよこ

ぴよこ

検診の時は「そろそろだね〜」と言われていたのにまさかの1週間かかって、拍子抜けでした😂
    今月中には産まれそうですね💕
    上のお子さんもいて大変かと思いますが、頑張ってください✨

• 6月23日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます‼️
    息子も急に歯磨きは1人でやるよ。とかお母さんが大きい病院行っても僕泣かないよ。と言いだしたので何か感じとってるのかもしれないです💦
    がんばります😊

• 6月23日
とーーます

週数は違いますが…3人目が40wの時に健診で同じように3センチほど開いていて、頭も触れると言われ、1週間以内には陣痛くるね〜
と言われ、その3日後に破水して、その日の内に生まれました😊
もうすぐですねーー
頑張ってください😊

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます😊
    出産までもう少しって感じなんですかね💦
    破水は経験したことないですが、陣痛来てなくても突然くるものですか?

• 6月23日
  • とーーます

とーーます

私は普通に寝てて、朝方、バチンって音が鳴ったんです💦
    それで目が覚めて、そしたら、ぬれてるってなって、そこから電話して上の子預ける準備してたらなんとなーくお腹痛くなってきたかなって感じでそのまま陣痛につながり、昼前には生まれました😅
    なので突然ですね💦💦

• 6月23日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

破水の時、破裂音みたいなのがするんですね‼️
    とりあえず、お子さんを預けてから病院に向かうことができて良かったですね。
    息子を送ってからだとありがたいなと思ってます💦

• 6月23日
  • とーーます

とーーます

破裂音も絶対ではないとは思うんですけど💦💦
    今回も本陣痛よりも破水が先だったんです。(おしるしと前駆陣痛はその前にありました)

前駆陣痛で痛みも遠のいたので主人と買い物してたら、突然、あっ、なんか、漏れてる…
    破水かもってなり、慌てて病院に行きました😅今回もその後陣痛につながって生まれたんですけど…ホントになんの前触れもない場合もあります😭
    上がいるとその子のことが気になりますよね💦💦

• 6月23日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

そうなんですね‼️
    出先で破水はかなり焦りますね😳1人ではなく、旦那産と一緒で良かったですね💦
    私は1人目は、おしるし→前駆陣痛→本陣痛でした。
    そうですね。
    今は立ち合いも子どもは一緒にできないし、ちゃんと段取りしとかないとバタバタしますね。

• 6月23日
そらん

私は真ん中と下の子で健診時子宮3センチ開いてると言われましたが真ん中の子は4日後、下の子は次の日に陣痛きました😊
真ん中は本陣痛開始から4時間で産まれ、下の子はずっと微弱陣痛で12時間弱かかりました❗開いてても、普通に過ごしてて大丈夫でしたよ~☺️
出産頑張って下さい☆

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

普通に生活して大丈夫なんですね‼️
    私も1人目は促進剤使い、なかなか降りてこず12時間かかりました。
    経産婦でも進みが早いと言い切れないんですね💦
    スムーズに出てきてくれることを願います✨

• 6月23日
3人目

2人目が同じく3センチ開いてて頭さわれました!
36w時点で言われてましたが結局産んだのは39wでした😂
15キロの息子抱っこしながら走り回ったりスクワットしてても産まれなかったのでほんとに赤ちゃんの気分次第なんだなーと痛感しました😂

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

3週間ですか⁉️
    こればかりは赤ちゃんの気分次第なんですね💦
    スクワット以外に何か早く産まれるようにしたことありますか?

• 6月23日
  • 3人目

3人目

階段登り降りしたり雑巾掛けしたり1日に2万歩ほど歩いてました😇

• 6月23日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

2万歩ですか⁉️
    すごいです😳
    運動してておなかの張りとかはなかったですか?

• 6月23日
  • 3人目

3人目

普通に張ってました😂
    切迫で入院してたので張るのが当たり前になってました💦
    ただ痛みが全く伴わず陣痛に繋がらなくて😂

• 6月23日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

そうなんですね‼️
    私も切迫とは言われなかったですが、張りやすく33〜35週までリトドリン飲んでました。36週過ぎたら張って当たり前と言われましたが、何をするにも張ってる感じです💦
    でも、まだ痛みのある張りは今朝方だけなのでまだどうなるか分かりませんね😅

• 6月23日