※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子が幼稚園で落ち着かず、多動症など心配。他の子はお母さんにベッタリで、気になって相談したい。

2歳9ヶ月の女の子で今月から幼稚園のプレで親と通えるようになったのですが、その場に慣れてきたら、先生が話していると先生の目の前でウロウロしたり、先生が準備している備品に手を出したり、母親の私には来ずに親と一緒に座っている副担任の先生の膝に座ったり皆がきちんと座っているのにウロウロしてしまいました。
最後の方は座ってお話しを聞けたのですが、性格なのか多動症などが頭をチラつくのですが、まだ2歳であればわからなぃですかね?他の子はお母さんにベッタリだったりするのに私がいなくても平気みたいな感じでした。。。
凄く気になってしまって相談させてもらいました。

コメント

deleted user

うちも絶対やると思います 笑

性格ですよ!
上の子はやるタイプじゃなかったです!
まだまだお話を聞くことに慣れてるわけじゃないし、全く気にしなくていいですよ 笑
そこでしっかりしろって言われても、2歳なのに試練が多すぎます 笑

  • りんご

    りんご

    ホントですかー😭!!!今日が初めてだったのですが、他の子の前に向かい合って座ったり、寝転んだり………
    何回連れ戻してもどこかへ行ってしまう感じでした💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう子供だったはずが、
    入園して先生の合図でちゃんと座って話聞いてる姿を参観日に見るとウルウルしますよ 笑
    子供はちゃんと成長し、嫌でも45分間の授業で座らなきゃいけなくなるので、今は好きにさせても大丈夫!笑

    • 6月23日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭!!!
    まだ1回目ですしまた心が折れそうになった時はここに吐かせてもらいます😭
    成長してそぅなる日が来るまで頑張ります😂💦😂💦
    ありがとうございます♡♡

    • 6月23日
のこのこ

娘もプレ行き始めました😃
私もりんごさんと同じような事が気になっていました😢

娘はあまり他の人の所へは行かないのですが、本当に自由人過ぎて…
座って歌おうねと言われているのに、立ったりでんぐり返りしたり…
都度、注意して膝の上に座らせたりするんですが物凄い力ですり抜けて行くし困ってます😃💦
連絡帳にも記載し、どのような声かけが良いのかアドバイスがあればお願いしますと書きました😭
そうすることで、先生にも困っていることをわかってもらえるし改善したい(先生にご迷惑をかけたくない)という想いが伝わるかなと😢
周りがお利口さんに見えてしまい…😭

  • りんご

    りんご

    同じ感じですね!!!わたしもすり抜けてどこかへ行かれました😭!!!
    下の子もいたので、少し放置してたら副担任の先生が話しかけてくれて戻ったりしてて😅

    • 6月23日
ぴよこ

うちの息子もそうでしたよー!
でも、入園してからしばらくはウロウロしてたみたいですが、慣れるとちゃんと座れてるみたいです😊

  • りんご

    りんご

    慣れない場所に行ったのが新鮮でテンションが上がっただけだったのでしょうか💦
    ネットで調べたりしちゃうのでここに投稿しちゃいました😂💦

    • 6月23日