※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすたかえさん
お金・保険

子どもの学資保険について、入っている方や保険料について教えてください。郵便局のものに入っていた経験があります。


こんにちは☆
みなさん子どもの学資保険って入ってますか??( ¨̮ )☆

まだ産まれてきてないけど、入ったほうが良さそうなので今から探そうかなぁと考え中です☆


入ってる方でここ会社良いとか、保険料どのくらいとか、参考にさせてもらえればと思うので良ければ教えてください\( ˆ ˆ )/♡


ちなみに私が子どものときは郵便局のに入ってたみたいです!

コメント

あお✩たまママ

フコクの学資に入りました

兄弟割があるのがフコクだけなのと
利率がその時No.1だったので

1万でほんのすこしおつりがくるぐらいだったかと思います!

  • やすたかえさん

    やすたかえさん



    回答ありがとうございます(^ω^)


    兄弟割は嬉しいですね\♡/
    双子でも兄弟割になるのかな(笑)

    参考にさせていただきます(o^^o)

    • 6月22日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    双子でも
    兄弟割りになるそうです!

    ちなみにわたしは
    フコクの学資だけにして
    生命保険は
    別のところで終身で入りました!

    • 6月22日
まみ

毎月1万円。
第一生命に入ってます(*´◡︎`​*)(笑)
ディズニー行く時チケットが安く買えるので
第一生命にしました。笑

  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    回答ありがとうございます\♡/

    そぅなんですね(♡˙︶˙♡)
    産まれたらディズニーに行きたいって思ってるからそれはありがたいですね(笑)

    • 6月22日
gajm

郵便局は貯蓄性に欠けます!入院した際の補償等付加されるものが多いですね。小さいうちは乳児医療補償制度があるのであまり保険的な部分は必要ない、貯蓄性が高いもの!とお考えならばソニー生命がオススメですね★

  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    回答ありがとうございます\♡/

    なるほど!
    どこに重点を置くかで探し方も変わりますょね(>_<)

    とても参考になりました🙌✨
    旦那とょく相談して探して見ます☆

    • 6月22日
まさい

学資保険を検討したところ、微々たる額しかプラスにならなかったので、終身保険で貯蓄することにしました🎵
満期時に6%くらい違いが出ます❗
毎月約10000円の保険料設定です😄
途中で絶対にやめる気がないなら、終身保険の方が特ですよ👍

  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    すみません(>_<)
    学資保険と修身保険て何が違うんですか??💧
    無知すぎてすみません😣

    保険って難しいですね😱⤵

    • 6月22日
  • まさい

    まさい

    終身保険は生命保険です💡
    学資保険と同じように貯蓄して満期時にはプラスになってます✋
    違いは、①利率の良さ、②加入者(親)が死亡したらすぐに保険金が受け取れる、③子供の教育費で使わなければ、満期後据え置いて貯蓄しておくことができます。
    デメリットは、学資保険よりも満期の前に解約してしまうと解約返戻金が払った額より減ってしまうことです😅
    満期まで絶対に払い続けるならば、終身保険の方がお得ですよ😄
    ほけんの窓口で教えてもらいました😄
    うちは掛け金10000円で絶対払える額で契約してます❗

    • 6月22日
まこち

うちは、実家が農家でJAとかかわりが多いので
元々結婚前から自分の保険もJAでした。

姉妹の子供たちもみんな
JAの学資保険なので、
なんも考えずに、
姉妹と一緒なら安心だと入りました😅

大体一万くらいです。

あとは義母が日生で働いてるので
そちらでも入ってるようです。
(義母がすぐに加入してくれたので
私は内容全く知りません)

  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    回答ありがとうございます\♡/

    なるほど(^ω^)
    車の保険はJAに入ってます☆

    保険料はどこの会社もあまり変わりない感じですね(^O^)


    参考にさせていただきます♪

    • 6月22日
ぎょまま

上の方への返信ですが、保険料の払う額は皆さん1万で同じくらいですが、同じ1万を払っていてもどの保険会社やどのプランに入っているかでプラスで戻ってくる額が違いますよ🐱
もし、貯蓄性重視でしたら利率を重視して見るのがいいかと思います💆
ちなみに私はJAで70万弱プラスで戻ってくる予定です🐱