※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

妊娠希望で、先月流産し休憩中。茶色のおりものが続くけど、妊娠可能性はある?生理不順で不安。

妊娠希望です。先月に流産して、今は休憩中です。
茶色のおりものが続いてるのですが、それでも妊娠された方いますか?元々生理不順なので妊娠出来るか心配です。

コメント

あやママ

流産後は、生理の時ようにピタッと出血が止まったわけではなく、ダラダラと断続的に続きました。

その半年後妊娠していました☺️
生理不順とのことですが、クリニックなど通われていますか??

• ゆうか

ゆうか

はい!通ってます。
    流産後、生理が1週間で終わり、その後に茶おりが続いてて不安です💦
    生理不順なのでプラノバールを処方されたのですが、飲む前に生理が来ちゃったしもうごちゃごちゃです💦

• 6月23日
  • あやママ

あやママ

私は掻爬手術をしたのですが、術後半月ぐらいはダマになったような血がナプキンについていたりしました😔
    私は先生からの指示で、次の妊娠は3ヶ月休んでからと言われたのですが、その3ヶ月間は全然生理が安定してませんでした💦

個人差はあると思いますが、じきにいつもと同じ体調に戻ると思います!
    私はそのあともう一度妊娠できるか不安とストレスで生理不順になってしまい、クロミッド等処方してもらっていましたが、無事に妊娠できました。

ともかさんも、今回はとても残念でしたし、次への不安もあるかとは思いますが、ちゃんと妊娠できるお体ということに自信を持って、どうかゆったり過ごされてみてください☺️(私のように不安からのストレスを抱えて欲しくないです💦)

• 6月25日
  • ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!!
    励みになりました!

• 7月4日