※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

数日間だけの断乳についてアドバイスをお願いします。

事情があり数日間だけ断乳したことがある方いらっしゃいますか?

麻酔を使うのに2日間ほど断乳してくださいと病院から言われてしまいました。

完母で母乳過多、昼間は2時間置き夜間は3.4時間置きに授乳しています。

ミルクはまだ飲んでくれると思うので大丈夫なのですがおっぱいのケアをどうしたらいいか悩みます。

上の子のとき何度も乳腺炎になったので今回数日間だけの断乳にびびっています😭

今の授乳間隔で手絞りして捨てるを繰り返すので大丈夫でしょうか?

電動の搾乳機はあるのですがやっぱり吸ってもらわないと溜まっていってしまいますよね😭2日間くらいなら大丈夫でしょうか…

なにかアドバイスあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ママン

二日間でも、母乳過多の方が搾乳だけだと乳腺炎の可能性高いとおもいます。
とくに完母だとおっぱいつまって痛くなるとおもいます。

うちの親もわたしが3ヶ月くらいのときに治療の関係で断乳したとゆってました!一時的にではなく、助産院で搾りきってもらっておっぱいマッサージとかして、それ以降は完ミにしたみたいです。