※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

子供の陰嚢の状態について移動性精巣を心配しています。小児科で相談し、2.3歳までは様子を見ることになりました。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

移動性精巣について。
最近気になって見始めたのですが、子供の陰嚢を触るとタマがない時があります。
本日風邪を引いていて小児科を受診した際にその事も先生に相談しました。2.3歳くらいまでは様子見で大丈夫と思うとの事。一応1歳半年の検診でもう一度言うことになってます。お子さんが同じような感じで、治ったよ〜って方はいらっしゃいますか?😭

コメント

またたび

産まれた時から移動性精巣と言われていて、生後半年経ってもおりていないようなら手術を視野に入れた診察をしますと言われていました。

ちょうど半年経った頃精巣にきちんとおりており、昨日の経過観察(低体重出生児だったので定期的に通院しています)でも問題なしで、治りましたよ😃
心配になりますよね😭

参考になるかは分かりませんが、1日1度程度で良いので触ってタマが正しい場所にあるかみてみてねと言われていました🙂

• ひー

ひー

返信遅くなりすみません😭
    ええ!半年でですか。。!
    今までの検診で特に問題なかったのですが、最近タマが荒れていて強くかくので薬を塗る際に気づきました。
    先生によって違うとかあるんですかね、、、
    将来を思うと、心配です。

そうなんですね!
    治って安心ですね🥺
    うちの子も治るといいのですが、、( ; ; )

1日1回は触って確かめて見たいと思います😭

• 6月25日